• NEWS
  • 2020.05.05

【東海オンエアとの確執編】あやなんの過去の炎上をどこよりも詳しく!しばゆー脱退疑惑/ピザパ事件やてつやの「二度と俺らが行く場所に現れるな」発言についても

しばゆーが動画の企画で9万円使ってあやなんぶち切れ!

アタッシュケース事件

事件のきっかけは、2017年9月17日に公開された東海オンエアの動画。企画の中でしばゆーが9万円のアタッシュケースを買ったことだった。
あやなんはこの高額の買い物について動画を見るまで知らなかったようで、Twitter上で怒りを爆発させた。
「ダメだ本当に今回だけは許せない」「気持ち悪いです」としばゆーに対しての不快感をあらわにし、ついには「氏ね」とまで発言。(一連のツイートは削除済)

たしかに、既婚者が奥さんへの相談なしで9万円のもの(しかも実用品ではないもの)を隠れて買い物していたら怒るのも無理はない。
しかし、東海オンエアはもともと無茶をする企画が面白いグループであり、しばゆーはそのメンバーであることを知っていて結婚しており、動画の収益がしばなん家の家計にも入るわけだ。
それなのに、妻であるあやなんが、今後しばゆーがこういう企画に参加しにくくなるようなことをわざわざ視聴者の目に触れるTwitterで発信していることが問題なのである。
さらには、視聴者からの指摘のツイートに対して「夫婦関係をぶち壊してくる友人が怖いです」と発言。
東海オンエアの企画を否定する内容に、東海オンエアファンからさらに批判が集まることとなった。

東海オンエアのてつやは、Twitterで反論ともとれる投稿をしていた

高い買い物ってたとえいらない物でもその物以上の価値があると思うんです。思い出とか笑いとかね。
それを周りが水をさすと金の無駄になるからいやだね。もったいないね。むかつくね。
フラットな目で見ればただの面白い動画です。

しかし、このツイートは現在は削除されてしまっている。

てつやとの確執がやばすぎる!?「二度と俺らが行く場所に現れるな」

てつや Twitterであやなんに怒号「二度と俺らが行く場所に現れるな」

東海オンエアとあやなんの確執よりも注目されているのは、リーダーであるてつやとあやなんの確執について。

東海オンエアのメンバーの中でも、特にてつやがあやなんを嫌っていると思っているファンは多い。いくつも理由はあるのだが、その中でも特に強烈だったものはこちらのツイート↓

普段どんなことがあっても終始穏やかで、争いごとはあまり好まないてつやからは考えられない辛辣なツイートである。現在も削除されていないツイートであるため、ネタであるとも考えられるが、果たして・・・

因みに、てつやがこの激怒ツイートを投稿した原因はこちらの動画↓

あやなんがしばゆーに会うため、こっそり東海オンエアの握手会に潜入したというドッキリ動画。現在コメント欄は落ち着いてはいるのだが、動画を投稿したばかりの当初はかなり大荒れであったという。

あやなん・しばゆーの結婚式も欠席!溝は思ったよりも深い??

また、てつやはあやなんとしばゆーの結婚式も欠席していることから「てつやと彩なんの確執」は我々が思っている以上のものなのでは・・・という噂が更に広がることとなってしまった。

詳しくはこちら↓

【画像大量】あやなんとしばゆーの結婚式に豪華YouTuber集結!あれ?てつやがいない・・・?