• NEWS
  • 2020.06.01

あやなんとしばゆーの結婚式に豪華YouTuber集結!結婚式場の会場やドレスなど費用はどれくらい?

2018年9月1日、日本YouTube界で最も有名な夫婦であるしばなん夫婦が結婚式を挙げたことが話題となっている。
式場にはヒカキンやカリスマブラザーズ、美希ぽんなどの錚々たる顔ぶれがお祝いに駆けつけたのだが、東海オンエアメンバーの出席者はりょうととしみつの2名だけ・・・。
てつや・虫眼鏡・ゆめまるが出席しておらず、特にあやなんとの不仲説が囁かれているてつやの欠席には多くのファンが注目している。

しばなん夫婦の幸せな結婚式!参列したYouTuberがすごすぎる!?


出典:Twitter.com

9月1日に行われたしばゆー・あやなん夫妻の結婚式、あやなんや友人が投稿した写真や動画には、幸せそうな二人の姿や式に招待された有名YouTuber達が映し出されており、現在しばなんファンをはじめYouTubeファンたちから話題となっている。

しばなん夫婦の結婚式に参加したYouTuberをご紹介!

では、ここからはしばなん夫婦の結婚式に参列した有名YouTuber達を、SNSに投稿された写真や動画と一緒に紹介していこう。

ヒカキン


出典:Instagram.com

レペゼン地球


出典:Instagram.com

水溜りボンド・へきトラハウス・ワタナベマホト


出典:Instagram.com


出典:Twitter.com


出典:Instagram.com


出典:Twitter.com

関根りさ・みきぽん・大関れいか・歩乃華・さぁや・ジェニー


出典:Twitter.com


出典:Twitter.com


出典:Twitter.com

この他にもカリスマブラザーズ(ジョージ・みの)やよさこいバンキッシュ、サグワや禁断ボーイズなど、様々な人気YouTuberがしばなん夫婦の結婚式に出席した。


出典:Twitter.com

こちらが全員揃った集合写真。
さぁ、あなたはこの写真からどれだけのYouTuberを見つけることができるだろうか・・・!

東海オンエアも挙式に出席・・・の筈が?

しばゆーの古くからの友人である東海オンエアメンバーも、もちろん結婚式に出席しており、多くのファンたちから「溝が埋まってきてるようで安心した」「これからまた東海オンエアとあやなんと仲良くなれたらいいな」という安堵の声が寄せられた。


出典:Twitter.com

しかしながら、写真や動画に収められているのはりょうととしみつの2人だけ。
多くのファンはその事に気づいた時「もしかして・・・」と思ったことだろう。

実は、てつや・虫眼鏡・ゆめまるは二人の結婚式に欠席したそうなのだ。

てつやが結婚式に行かなかった理由はやっぱり・・・?

https://twitter.com/leaders_maitan/status/1036161229134290944

https://twitter.com/suru_setsuyaku/status/1036290794120855552

https://twitter.com/a_z4869/status/1035926089569263618

てつやがしばなん夫婦の結婚式に出席しなかった理由、それはファンたちの間では過去にあったあやなんとの不仲説が原因なのでは、と囁かれている。

しばゆー・てつやは東海オンエアの中でも初期の頃から動画を一緒に投稿していた大親友でもあったため、その親友の結婚式に出席できないということは、思っていたよりも二人の間にできていた溝が深いのでは・・・と推察されてしまったのだ。

【東海オンエアとの確執編】あやなんの過去の炎上をどこよりも詳しく!しばゆー脱退疑惑/ピザパ事件やてつやの「二度と俺らが行く場所に現れるな」発言についても

結婚式に欠席したてつやが炎上?

更に、てつやが結婚式前日である8月31日に、しばゆーに編集作業をさせていたことも同時に問題視されている。

このツイートに対し、多くのファンが「非常識」「大人げない」とてつやを攻撃。

これまでは東海オンエアの事情を考えなかったあやなんが炎上の原因となっていたが、今回結婚式というめでたい席であったからか、今まで擁護される側だったてつやがプチ炎上してしまうこととなった。

https://twitter.com/__piyopiyomaru/status/1035949124686757889

てつやが詳しい事情について説明をしなかったことから「てつやだけ招待状をもらっていない」「過去のことがあったからてつやは結婚式に行きづらくなっている」などの憶測までもが飛び交っている。

虫眼鏡・ゆめまるについては特にあやなんとの繋がりがなかったためか、特に問題とはされていなかったのだが、一部では彼等についても「招待状をもらっていない説」が囁かれているのだ。

しかし、これらは全て憶測であり、真実を知った上でこの件に関するツイートをしている者は恐らく一人もいない。
そのため、それに対して「決めつけで叩くのは良くない」「てつやにもきっと事情があったんだから仕方がないだろう」という「ほっといてやれ」といった声も多く寄せられている。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。