アバンティーズがYouTuberになったきっかけはマホト?2組のドッキリの応酬が面白い!

UUUM所属の人気4人組YouTuberアバンティーズ。
アバンティーズがYouTuber活動を始めたころ、ワタナベマホトの影響を受けたということをご存知だろうか?
今回は、アバンティーズとマホトの関係、また、2組の繰り広げるドッキリの応酬についてまとめた。

プロフィール

アバンティーズとは?

アバンティーズは、そらちぃ・エイジ・ツリメ・リクヲの4人組YouTuber。
身体を張ったネタや奇想天外なドッキリ、本格的な映像作品まで様々な動画を投稿している。
欅坂46の踊ってみた動画はかなり本格的だと話題になった。

アバンティーズ

ワタナベマホトとは?

甘いルックスと体当たりなネタの面白さのギャップで女性ファンを虜にしている人気YouTuber・ワタナベマホト。

ワタナベマホト

アバンティーズ結成に影響を与えたマホトの存在

憧れの先輩はワタナベマホト

アバンティーズがYouTuberとして活動をはじめたきっかけのひとつとして、マホトの存在が大きいという。
そらちぃは、2016年2月のネット記事のインタビューで、憧れの先輩としてマホトの名前を挙げている。

中学のとき、マホトさんやMEGWINさんに憧れて、動画を撮り始めた部分もあるし、ネタ的にもマホトさんにはいろいろ学ばせてもらいましたね。

引用元:http://news.livedoor.com/article/detail/11197215/?p=2

また、エイジも同じくYouTubeの世界に足を踏み入れたきっかけはマホトだと2016年7月に公開されたインタビューで語っている。

僕の中で、マホトさんの存在はすごく大きくて、マホトさんを見て、YouTubeの世界に足を踏み入れたといってもいいくらいで、尊敬してるし仲良くさせていただいてます

引用元:http://news.livedoor.com/article/detail/11790903/?p=2

アバンティーズとマホトは古くからの付き合い

アバンティーズが本格的にYouTubeで活動を開始したのは2012年頃。
マホトとはいつから面識があったのか、調べてもはっきりとした情報が出てこなかったが、2013年にはすでに面識があったようで、アバンティーズとマホト(当時は「さし☆すた」のサシマン)のコラボ動画が1月25日に公開されている。

まだあどけなさが残るそらちぃとマホトの姿を見ることができるので、ファンは必見だ。

okuma
okuma 家事の合間に、育児の息抜きに、暇があればいつでもYouTubeを見ている主婦ライターです。ジャンルは広く浅く雑食に。
2 ---------
投稿日:2018年3月12日

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
trackback

[…] 僕の中で、マホトさんの存在はすごく大きくて、マホトさんを見て、YouTubeの世界に足を踏み入れたといってもいいくらいで、尊敬してるし仲良くさせていただいてますが、はじめしゃちょーはもっと身近で仲間という感じが強いんですよ。だから、マホトさんがお父さんで、はじめしゃちょーはお母さん!(笑) (livedoor news) […]

wpDiscuz