• NEWS
  • 2018.03.17

やっぱり6人で東海オンエア!しばゆー脱退疑惑の真相が語られる!集まる「#おかえりしばゆー」の声

騒動の原因となった動画を公開!

パパであるしばゆーが秘密で夜のお店に!?

しばゆーと東海オンエアがすれ違う原因となった動画が、報告動画の翌日3月17日に公開された。
原因になった動画とはいえ、内容は面白いので、視聴者にはいざこざは解決したという目で純粋に楽しんでほしいという。

動画の内容は過去に放送されていた「クイズミリオネア」という番組のパロディのクイズ企画。
てつやの出す問題にしばゆーが回答していく。
このクイズの最終問題が原因で、しばゆーは動画を公開してほしくないと東海オンエアに申し出たようだ。
最終問題は、しばゆーがメンバーやあやなんに秘密で行った場所を問うもの。
選択肢のひとつに「台湾マッサージ」があり、かたくなに「どこにも行っていない」というしばゆー。
しかし、最後には動画の面白さを優先したのか、正直に台湾マッサージに行ったと解凍。
動画の最後に、本気のトーンで「この動画を出すな」と言っている。

しばゆーからの説明

この動画が公開されたあと、改めてTwitterにしばゆーの思いをつづっている。
この騒動に対する反省や覚悟がうかがえる。
また、しばゆーがやっぱり東海オンエアで活動したいと決意した背景には、多くのファンの言葉も影響しているようだ。
「#帰ってこいしばゆー」の声がしばゆーを動かしたのかもしれない。

おかえりしばゆー!

東海オンエアメンバーの反応

(報告動画の中での発言より。)

(過去のツイートだが、報告動画のツイートののち、改めてRTしている)

ファンから集まる「#おかえりしばゆー」の声

Twitter上では、「#帰ってこいしばゆー」に対して「#おかえりしばゆー」のハッシュタグが作られ、しばゆー残留を喜ぶファンの声が集まっている。
この声がまたしばゆーに届いて、これからも6人で面白い動画を出し続けてくれることを期待したい。

https://twitter.com/TO_ANTARI/status/974620615716913152

東海オンエア