• NEWS
  • 2018.03.18

フィッシャーズのリーダーシルクは本名が凄い!学歴・彼女など情報を公開!

フィッシャーズのリーダーとして幅広い活躍を見せるシルクロード(シルク)。運動神経の高さとメンバー思いの性格からメンバーや視聴者から絶大な支持を集めている。今回はそんなシルクのプロフィールやプライベート情報などをご紹介!

フィッシャーズシルクについて

プロフィール

あだ名 シルクロード
本名 後述
生年月日 1994年8月19日
出身地 東京都
身長 163cm
最終学歴 東京成徳大学

他メンバーのプロフィールまとめはこちら

フィッシャーズでは頼れるリーダー

既にご存知のように、シルクはフィッシャーズのリーダーで、動画では常に中心になってメンバーを引っ張り、時にはメンバーを気づかう様子も見せる。そんなシルクの友達思いな性格から、シルクはメンバーだけではなく、フィッシャーズの視聴者たちからも支持を集めている。

ちなみに、シルクがリーダーになったのは実は自薦ではなく、「リーダーはこいつしかいないだろ。」というメンバーからの推薦で決まったのだとか。このエピソードからも、シルクの人望の厚さが十分にうかがえる。

スポーツ万能なシルク

シルクがスポーツ万能であることは、フィッシャーズのアスレチックの動画を見れば一目瞭然である。体の使い方に一切無駄がなく、難所もするすると通り抜けていく。

元々幼少期からスポーツに励み、学生時代はバスケに専念していたことから、バスケを特技としているシルク。しかし、バスケ以外にも様々なスポーツに取り組み、初めて取り組むスポーツの上達も早い。

また、普段から撮影の合間を縫っては筋トレに励んでいるそうで、そういうストイックなところも彼の魅力の一つだと言える。

ちなみに、母校である東京成徳大学ではスポーツ心理学を専攻していたようで、やはり大学でもスポーツに関連することを学んでいたようだ。

シルクのプライベート情報

シルクの本名は?

メンバー全員あだ名で活動をしており、ネット上では本名を一切明かしたことが無い。もちろん、シルクもその一人だが、シルクが20歳の頃、テレビ番組で本名を明かして出演したことがある。

その番組とは、2015年2月3日にフジテレビ系で放送された「さまぁ〜ずのご自慢列島ジマング」である。その番組内の視聴者投稿コーナーにFischer’s(フィッシャーズ)のシルクが本名で出演した(この時モトキも本名で出演)。

上の画像から分かるように、シルクの本名は絹張諒(きぬばりりょう)といい、シルクロードというこのあだ名も、苗字の絹からとられたものだと考えられる。

シルク自身は、この番組に出演することをTwitter上で明かしており、番組で紹介されたこの名前が本名であることももちろん認めている。

シルクに彼女はいるの?

スポーツ万能で、皆を引っ張っていくリーダー気質もある彼なら彼女がいてもおかしくなさそうだが、実際はどうなのであろうか。シルク自身は中学校、高校時代に彼女がいたことを動画内でちょくちょく明かしているが、約2年前くらいに公開されたこの動画の序盤では、彼女がいないことを明かしている。

最近では、シルクの彼女と思しき人物によるブログ記事が公開され、もしやシルクに彼女か?と思われたが、その問題の記事が現在は閉鎖されたことや、その内容のきな臭さから行き過ぎたファンが公開した可能性が高い。

もし、その記事の作成者がシルクの本物の彼女であれば、シルクは彼女の存在を視聴者に隠していることになるが、彼の性格からしてそういったことは恐らくしないであろう。

また、現在のフィッシャーズは、息をつく暇もないほどあわただしい日々を送っていることから、シルクに彼女がいる可能性はかなり低いと思われる。

 

 

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

TAG