このYouTuberをみる チャンネル登録

すしらーめん《りく》のプロフィールを紹介!彼女・進学先などの情報を公開!

超高校級トップYouTuberすしらーめん《りく》。過激な実験動画を中心に公開するチャンネルは現在200万人を超え、その人気はとどまることを知らない。今回は、すしらーめん《りく》についてプロフィールやプライベートな情報をご紹介する。

すしらーめん《りく》について

プロフィール

 

 

生年月日 1999年5月30日
年齢 18歳
本名 後述
居住地 東京都
ジャンル 実験系
チャンネル登録日 2013年10月23日
チャンネル登録者数 2,210,240人(2018年3月21日時点)
総再生回数 498,025,958(2018年3月21日時点)
所属事務所 UUUM

チャンネルのコンセプト

幼いころから実験や創作が好きだというすしらーめん《りく》は、自身のチャンネルで主に実験系を中心とした動画を公開している。

チャンネルでは、一般ではなかなかできない過激な実験を扱っており、彼の実家を破壊してしまうこともしばしば。しかし、家族は物損に寛容なようで、むしろ動画に出演して盛り上げることが多い。

すしらーめんの由来

すしらーめんは、投稿主であるりくが好きな食べ物である寿司とラーメンの2つを組み合わせたことから付けられている。元々、彼が友達と組んで活動していた時のグループ名がすしらーめんであった。

その後、メンバーが別々の高校に進学したことから、ピンでの活動を行うことになったが、変わらずすしらーめんを名乗って活動を続けている。

時々、かつてのすしらーめんのメンバーがモザイク処理を施されて(?)助手として参加することがある。

すしらーめん《りく》のプライベート情報

すしらーめん《りく》の本名は?

すしらーめん《りく》のホームの概要欄で名前はりくであることを明かしているが、フルネームまでは公開されていない。しかし調べてみると、案外簡単に見つかり、本名は堀内陸(ほりうちりく)というのが分かった。

ちなみに、学校の体育の先生からはスシというあだ名で呼ばれているのだそう。

すしらーめん《りく》に彼女はいるのか?

さて、ファンであれば(特に女性は)気になる彼女の存在だが、すしらーめん《りく》本人から、友達とファミレスに行ったり、おしゃべりしたりする時間が無くなっていることが明かされている。やはり超高校級トップYouTuberともなると、彼女はおろか、友達と遊ぶ暇も無いようだ。

よって、現時点ではすしらーめん《りく》に恐らく彼女はいないと思われる。しかし、来年度から大学生になるというので、近い将来、彼女が出来たという報告が聞けるのではないだろうか。

すしらーめん《りく》の進学先は?

すしらーめん《りく》は、大学受験のために2017年6月24日に活動を休止することを自身のツイッターで発表。そして、2017年10月、同ツイッターで無事志望校に合格したことを明かした。

さて、気になる進学先だが、慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスに進学する可能性が高いのでは?とネット上で言われている。どうやら10月2日に、すしらーめん《りく》の進学先と推定されている大学のAO入試の合格発表があったそうで、合格の報告時期と見事に被っている。

しかし、本人の口からはまだ進学先が明かされていないので、確定された情報ではない事をご了承頂きたい。

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz