• NEWS
  • 2018.04.15

人気2人組YouTuber・おるたなチャンネルの文字料理対決まとめてみた

鬼ごっこや実験動画でおなじみの2人組YouTuber・おるたなChannel。

数々あるおもしろ企画のなかでも、人気なのが「料理対決シリーズ」である。

今回はそんな「料理対決シリーズ」から、特定の文字からはじまる食材のみを使った料理対決動画をまとめてみた。

おるたなChannelとは?

おるたなchannelでは、実験やUFOキャッチャー、リアル脱出ゲームなどの様々な企画の動画を投稿している。

ナルシストで楽天的な「ないとー」と、クールで穏やかな「渋谷ジャパン」の2人組YouTuberである。

お笑いサークルで知り合ったということで、ないとーがボケ、渋谷ジャパンがツッコミというふうに立ち位置がハッキリしているのが特徴だ。

おるたなChannelの文字料理対決1.「あ」ではじまる食材対決

「あ」で始まる食材選び

「あ」から始まる食材をつかった料理で対決をする動画。

渋谷ジャパンが好きだという「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」からヒントを得たという企画だ。

料理に必要な食材は自分でえらび、調味料は家にあるものなら自由に使うことができる。

ないとー作「アボガドの肉詰めパーティー」

ないとーはアボガドや合挽肉などをつかい、アボガドの肉詰めを作る。

アボガドの食感と肉がマッチしていると2人とも大絶賛。

マヨネーズとの相性も良さそうだ。

渋谷ジャパン作「アボガドの豪華客船」

対する渋谷ジャパンもアドガドなどをつかったデザートを作った。

勝敗は視聴者が決めるというルールだが、コメントではないとーの料理が人気である。

味が容易に想像できない渋谷ジャパンの料理は、視聴者に伝わらなかったようだ。