• NEWS
  • 2018.04.22

芸人?サラリーマン?人気2人組YouTuber・おるたなチャンネルは過去にどんな仕事をしていたのか

おるたなChannel・渋谷ジャパンが過去にしていた仕事は?

おるたなChannelと仕事を両立させていた渋谷ジャパン

https://www.youtube.com/watch?time_continue=104&v=CK2qAl2MQvU

UUUMへの所属を発表する動画にて、自身の職業を「こけし職人」とする渋谷ジャパン。

おそらくこれはジョークであるが、YouTube以外の面で忙しさを感じているのは本心のようだ。

おるたなChannelを運営しながらも、それぞれが仕事をしていたということである。

渋谷ジャパン、サラリーマンをやめてYouTuber専業になる

Twitterへの投稿から、渋谷ジャパンは過去にサラリーマンとして働いていたことがわかった。

また、2016年4月にサラリーマンを辞めたということも明らかである。

ちょうどUUUMに所属した翌年度なので、YouTuberとして収入が安定してきたということなのだろう。

渋谷ジャパンにもお笑い経験があった

ないとーと同様、渋谷ジャパンも大学時代にお笑いの経験があるようだ。

それが「カシミヤンズ」というお笑いコンビである。

しかし渋谷ジャパンが大学を卒業したのち、お笑い活動を続けていたのかは明らかになっていない。

おるたなChannelの2人が過去にしていた仕事まとめ

今回は、おるたなChannelのないとーと渋谷ジャパンが過去にしていた仕事について調べてみた。

現在では人気YouTuberとして、専業で動画投稿を行なっている2人。

しかし過去には、それぞれで仕事をしながら1つのチャンネルを支えてきたという過去があった。

それぞれの経験や性格が存分に生かされているおるたなChannel、これからも成長を見守っていきたい。

おるたなchannel

おるたなチャンネルにアバンティーズなどのナルシストメンバーが集結!?イケボしか喋れない世界の動画まとめ