• NEWS
  • 2018.04.26

おるたなチャンネル人気のヒミツは神対応にアリ?ファンサービスの良さがわかる動画まとめ

リアル脱出ゲームやUFOキャッチャーなどの企画でおなじみの2人組YouTuber・おるたなChannel。

彼らの人気が高い理由は企画力だけでなく、ファン対応にもあるのではないかと考える。

ということで今回は、おるたなChannelのファンサービスがわかる動画をまとめてみる。

おるたなチャンネルが人気のヒミツ①握手会での神対応

250人との握手にも笑顔の2人

仙台で握手会を行うおるたなChannel。

真冬かつ屋外でのイベントにも関わらず、2人は笑顔を絶やさない。

イケボで握手対応をないとーと、それに対してツッコミを入れる渋谷ジャパン。

ファンの前でも最高のコンビネーションを見せてくれる。

いち早くファンに姿を届けようとするないとー

握手会場へ向かうおるたなChannel。

壁の向こうで待っているファンたちに、ないとーはその姿をいち早く見せようとジャンプする。

気づいたファンたちの反応が大きく、2人も嬉しそうだ。

子供からの人気も高い

おるたなChannelは低年層からも支持されている。

握手会でも子供のファンが多く集まった。

目線の高さを合わせて会話をするないとー の姿から、ファン対応の高さがうかがえる。

おるたなチャンネルが人気のヒミツ②ファンとの交流企画

視聴者100人と会えるまで帰れません!

おるたなChannelの2人が街へ繰り出し、ファン100人と会えるまで家に帰れないという企画。

ないとーは声をかけてもらうことが大好きとのこと。

渋谷ジャパンも満更ではないという表情で、どの視聴者とも楽しそうに交流をしている。

視聴者にバレないようミッションに挑戦

ファンにインタビューをしながら、バレないよう渋谷ジャパンから与えられたミッションに挑むないとー。

鼻をほじる、変顔は難なくクリア。

しりとりをしながらの会話では、ファンに苦笑されながらもなんとかクリア。

しかし食べながらの会話やでんぐり返しというのはさすがに無理があったようだ。

ファンと一緒にレア自販機探し

特別な機能がついた自販機を、ファンと一緒に探すという企画だ。

18歳と名乗るが大人びたファンに、渋谷ジャパンが「係長クラスでしょ」と一言。

直接ツッコミを入れてもらえるのは、おるたなChannelのファンからすれば嬉しすぎる対応だ。