• NEWS
  • 2018.05.01

質問コーナーから見るオルタナチャンネルの変化と成長をまとめてみた

YouTuberの人気企画といえば、おなじみ質問コーナー。

おるたなChannelも、質問コーナーを頻繁に実施しているYouTubeチャンネルのひとつである。

今回は、そんな質問コーナーからおるたなChannelの変化と成長をみてみようと思う。

質問コーナーから見るオルタナチャンネル①UUUM所属を目指して

初の質問コーナー

2015年3月に投稿された、おるたなChannel初となる質問コーナー。

まだ初々しさの残っているとはいえ、チャンネル登録者は1万人を突破していた。

しかしこの頃から、ボケとツッコミというポジションはしっかりしているようだ。

ないとーが一時帰国しての質問コーナー

2015年11月に投稿された質問コーナー。

ないとー が5月からタイへ移住していたことにより、2人で動画を撮影することが激減。

2人で運営するチャンネルのはずが、不思議なぎこちなさがあるようだ。

UUUM所属後の質問コーナー

2016年2月に投稿された質問コーナー。

昨年末に念願であったUUUMへの所属を発表した。

2人の容姿もイマドキに変化しており、人気YouTUberとしての風貌をみせている。

質問コーナーから見るオルタナチャンネル②着々と成長

チャンネル登録10万人突破後の質問コーナー

2016年5月に投稿された質問コーナー。

ついに目標としていた10万人を突破したおるたなChannel。

ただの質問コーナーにもガチャガチャを使うということで、企画系YouTuberらしさが出ている。

30万人突破、豪華な質問コーナー

2016年8月に投稿された質問コーナー。

バーベキューをしながらということもあってか、かなり動きのある動画。

この時点で、チャンネル登録者が30万人を突破していた。

おるたなハウスからの質問コーナー

2016年10月に投稿された質問コーナー。

おるたなChannelの拠点として部屋を準備し、おるたなハウスと命名した。

ここから2人はさらなる成長を見せる。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
匿名
匿名
2020.05.26 11:09

おるたなの渋ジャパンが好きです!!いつか、渋ジャパンにあってみたいです!!ないとーも好きです!!いつ、会えますか??

trackback

[…] 質問コーナーから見るオルタナチャンネルの変化と成長をまとめてみた […]

wpDiscuz