質問コーナーから見るオルタナチャンネル③バズ発生その後
1000℃の鉄球で大ブレイクしたのちの質問コーナー
2017年1月に投稿された質問コーナー。
鉄球を1000℃に熱して様々な実験に使うという動画が話題を呼んだことから、鉄球が2人の代名詞となった。
その影響もあってか、チャンネル登録者は一気に70万人まで増加する。
質問コーナーが定期化される
2017年2月に投稿された質問コーナー。
チャンネル登録者が80万人を突破し、寄せられるコメントもかなり多くなった。
質問コーナーの定期化は、ファンへの想いが強い2人だからこその施策だったのかもしれない。
チャンネル登録100万人突破したのちの質問コーナー
2017年12月に投稿された質問コーナー。
チャンネル登録者が100万人を突破した2017年を締めくくるような内容となっている。
おるたなハウスも広くなり、ますますの成長を見せている。
質問コーナーから見るオルタナチャンネルの変化・成長まとめ
今回は、おるたなChannelの質問コーナーをまとめてみた。
質問コーナーは視聴者が参加できるということで、ユーザーとの距離感が近いインターネットならではの企画だ。
チャンネルの成長において視聴者との距離は重要なポイントの1つだが、おるたなChannelはとくにその点を重要視しているように感じる。
これからも視聴者とともに成長を続けるおるたなChannelを見守っていきたい。