• NEWS
  • 2018.05.01

質問コーナーから見るオルタナチャンネルの変化と成長をまとめてみた

質問コーナーから見るオルタナチャンネル③バズ発生その後

1000℃の鉄球で大ブレイクしたのちの質問コーナー

2017年1月に投稿された質問コーナー。

鉄球を1000℃に熱して様々な実験に使うという動画が話題を呼んだことから、鉄球が2人の代名詞となった。

その影響もあってか、チャンネル登録者は一気に70万人まで増加する。

質問コーナーが定期化される

2017年2月に投稿された質問コーナー。

チャンネル登録者が80万人を突破し、寄せられるコメントもかなり多くなった。

質問コーナーの定期化は、ファンへの想いが強い2人だからこその施策だったのかもしれない。

チャンネル登録100万人突破したのちの質問コーナー

2017年12月に投稿された質問コーナー。

チャンネル登録者が100万人を突破した2017年を締めくくるような内容となっている。

おるたなハウスも広くなり、ますますの成長を見せている。

質問コーナーから見るオルタナチャンネルの変化・成長まとめ

今回は、おるたなChannelの質問コーナーをまとめてみた。

質問コーナーは視聴者が参加できるということで、ユーザーとの距離感が近いインターネットならではの企画だ。

チャンネルの成長において視聴者との距離は重要なポイントの1つだが、おるたなChannelはとくにその点を重要視しているように感じる。

これからも視聴者とともに成長を続けるおるたなChannelを見守っていきたい。

人気YouTuberまでの道のりとは?おるたなチャンネル登録者数100万人突破の軌跡

YouTuberってどんな仕事?おるたなチャンネル・ないとーの1日をまとめてみた

おるたなchannel