• NEWS
  • 2019.12.10

はじめしゃちょーの愛車は有名な「あの漫画」の・・・?車にまつわるエピソードも紹介

チャンネル登録者800万人オーバーのトップYouTuberのはじめしゃちょー。

YouTubeの再生数だけではなく、企業コラボや写真集を出版するなど動画以外での活躍も多く、彼の年収は現在数億円とも言われている。

今回はそんなはじめしゃちょーの愛車について、そしてはじめしゃちょーの「車」にまつわるエピソードについてもご紹介していこう。

はじめしゃちょーの車はどんなクルマ?

はじめしゃちょーの愛車について

皆さんは「人気YouTuberの愛車」といったら、どんな車を想像するだろうか。

東海オンエアのてつやはBMWのi8ロードスター(約2300万円)、ラファエルはランボルギーニのウラカン(約2500万円)、他にも多くの人気YouTuberがこういった人気会社ブランドの高級車を愛車としており「人気のあるYouTuber=外車乗り」というイメージはとても強い。

しかし、はじめしゃちょーはその中でも珍しい日本車乗り。我らが日本を代表する自動車メーカー「トヨタ」のとある名車を愛車としているのだ。


出典:youtube.com

 

はじめしゃちょーの愛車は「トヨタ86」。大学卒業後に購入し、現在も事故や買い替えなど無く現役バリバリで走行中。

動画での会話から予想するに、はじめしゃちょーが高級外車ではなく86を買うことを決めた理由は、値段よりも「見た目がカッコいい」ということからであるようだ。

はじめしゃちょーの車トヨタ86ってどんな車?値段は??


出典:youtube.com

はじめしゃちょーが乗っているトヨタ86は、人気漫画「頭文字D」でも有名な“86(ハチロク)”の新型モデル。ドアが2枚の今の時代には珍しいクーペタイプの車だが、大人4人でも乗れるので動画の企画で皆で遠出も無問題!

値段は約260万円と、他の人気YouTuberと比べると庶民感覚を感じる価格ではあるが、カーマニアの間ではロマン溢れる大人気の逸品として親しまれている。

人気YouTuberで86乗りはもうひとり!

実は、はじめしゃちょー以外にも86を愛車としている人気YouTuberがいることを皆さんはご存知だろうか。

その人物とは・・・


出典:twitter.com

東海オンエアの虫眼鏡である。

現在はレクサスLSに買い替えた虫眼鏡だが、それまでは86乗りであったことが知られている。

虫眼鏡が乗っていた86のカラーはホワイト。更にナンバーは虫眼鏡の愛車であることがわかりやすい「64-30(むしさん)」だ。

►虫眼鏡、レクサスを買う:東海 虫眼鏡のレクサスLS納車!店員の声がとしみつに激似と話題に

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz