• NEWS
  • 2018.05.17

レペゼン地球・人気のポケモンいじり 動画まとめてみた!

DJ集団であるレペゼン地球のリーダー的存在のDJ社長。ポケモンについての矛盾点につっこみを入れる動画をたくさんアップしている。トーク力のある社長のポケモン動画についてまとめた。

DJ社長がポケモンをいじり倒す!

レペゼン地球のDJ社長がポケモンに物申す!

レペゼン地球のDJ社長がポケモンに鋭いツッコミ!

https://youtu.be/m7uzd7xRrxo

大人にもファンが多いポケモンだが、レペゼン地球がターゲットにしている中高生にも人気があるのが実情である。しかし、レペゼン地球のDJ社長たちはポケモンについては初代で知識が止まっており最近のポケモンは知らないとのこと。

レペゼン地球はプロレスもしているが、プロレスをしている経験上、ポケモンバトルは体格差がありすぎるといった矛盾点を指摘している。

その他にも、サトシが力持ちすぎて子供ばなれしているといった話もたくさんあり、とても面白い話になっている。

テキーラ動画にもポケモンネタを挟んでいた

https://youtu.be/_RqUq9RsL0o

レペゼン地球はポケモンネタを動画内によく挟んでくる。レペゼン地球のDJ社長の年齢は25歳なので、世代で言うと第1~2世代(赤・青・金・銀)のポケモンを見ていたと見てまちがいない。

ポケモンのネタを動画内で使うときは151匹のポケモン(第1世代の全て)のポケモンをよく言っている。

今回は、Gackt越えるためにテキーラを飲むとのことだがやはりポケモンネタを挟んでいた。Gacktはテキーラを飲むだけだが、Gacktよりも上をいくためにはテキーラ一気したあとにポケモンを全て言い切るというのだ。

しかし、テキーラは強いお酒なのでマーライオンのようにゲロをはき続けたDJ社長はポケモンの名前を言い切れずに企画を強制終了させてしまった。

レペゼン地球のポケモンいじりが笑える!

Gacktとテキーラで勝負をすると宣言したレペゼン地球のDJ社長の動画を見ても分かるが、レペゼン地球のDJ社長は新しいポケモンには疎いようだ。そして、レペゼン地球のDJ社長はその不得意分野を利用してまた動画をアップした。

新しいポケモンの名前を自分なりの予想で当てるというもので、地上波では規制が入りそうなものから、かわいらしい名前までDJ社長のセンスで新しい名前のポケモンがどんどん生まれる神回だ。

レペゼン地球はDJ集団で曲作りなども全て自分たちで行っているため、このような言葉のセンスも抜群に良いのは不思議なことではないだろう。

レペゼン地球の爆笑ポケモン動画集

ミルタンクとマイメロの違いが分からない社長

https://youtu.be/I-eUx00Dv-Y

レペゼン地球に限らず、YouTube上やTwitterで有名人がメンヘラの特徴について話題にしていることは良くあることである。いろいろな人が話題にしているためか、DJ社長もフォイと一緒にこのことについて話題にした。

その中でミルタンクというポケモンをかなり押していた。メンヘラはマイメロが好きだが、どうしてミルタンクではいけないのか同じピンクなのにとミルタンクをかなり押していて、笑いを誘っていた。

ポケモンとサンリオキャラクターを比べる時点ですでにおかしいような気もするが、DJ社長のトーク力を見るとDJ社長のおかげで全てが正論に見えてくる。

Twitterでもポケモンネタを投げていた

Twitterでも、レペゼン地球のメンバーの1人であるフォイがポケモンの歌を覚える動画がアップされていた。外国語で書かれたポケモンの歌をなんとか覚えようとするフォイを見て、たくさんのリツイートが集まっていた。

Twitter上でもポケモンネタをはさみつつおもしろい動画を出してフォロワーやファンを笑わせるレペゼン地球のサービス精神が分かる動画だ。

数分で見終えることができる短い動画なので、レペゼン地球のメンバーが普段どのような暮らしをしているかということをしりたい人などもおすすめだ。

ポケモン以外にもとび森についてもツッコミ!

https://www.youtube.com/watch?v=PxyoRU6RFUw&t=39s

レペゼン地球はポケモンネタを挟んでくることが多いが、ポケモンネタ以外にも遊戯王ネタやとび森ネタを挟んでくることもある。

ポケモンは任天堂のゲームだが、どうぶつの森もまた同じ任天堂のゲームだ。どうぶつの森はどうぶつたちにアイテムを渡すことで信頼度を高めて村での暮らしを楽しむというものだ。

しかし、DJ社長はどうぶつにぱしられているなんてつまらないゲームだと話している。ポケモンが戦うのも人間のエゴだと話していたDJ社長はとび森に対しても鋭いツッコミをしている。