• NEWS
  • 2018.05.18

レペゼン地球はDJ社長だけではない!メンバーの脇とは?

レペゼン地球はDJ社長が有名だが、リーダーの社長以外にも3人のメンバーがいる。その1人である脇こと脇将人についてまとめた。DJ社長が有名すぎるがゆえに、他メンバーの存在がかすみがちだが、このさい脇についてしっかり知ってほしい。

レペゼン地球の脇はマネージャーでも大人気!

レペゼン地球の脇とは?

レペゼン地球の脇のプロフィール

出店:http://youtuberhyouron.com/

脇とは、DJ社長で有名なDJ集団であるレペゼン地球のマネージャーだ。生年月日は1995年11月6日で、DJ社長よりも少し年下の22歳だ。

本名は脇将人でレペゼン地球のマネージャーというポジションなのにもかかわらず、動画などにも積極的に登場している。

そして、レペゼン地球のファンからの支持も高く人気のメンバーで中にはレペゼン地球のメンバーであると勘違いしている人もいるかもしれないがそれは間違いだ。

動画内にたくさん登場しているが、脇はメンバーではなくマネージャーという位置付けのレペゼン地球のメンバーである。

脇のみが出演する動画

https://youtu.be/ysEGOG0EXRo

脇将人は1人だけで登場する動画を作成しリスナーからの質問にどしどし答えているという動画だ。脇は自分は女とお金が大好きだと話している。

確かに、女とお金が大好きというのはレペゼン地球のメンバーとしては普通にありそうなことだが、けっこういろいろな際どい話などもしていてさすがレペゼン地球のメンバーだと思わざるを得ない動画だ。

動画内で本名を語っていたり、社長からの命令で動画を作ったことやメンバーとの関係も少し語っている。レペゼン地球はたくさんの動画をアップしているが脇のみの動画は珍しい。

ジェニファーとは同一人物?

レペゼン地球で、鳥のかぶり物をした少し変わった男性がいる。彼は素顔を見せたことはないが、名前はジェニファーという外国風な名前だ。

脇と背丈が似ていたり、服装が似ていたり、付けているアクセサリーが同じだったりしたため、レペゼン地球のファンからは同一人物なのではないかという話をされていたがそれを脇本人が動画内で否定した。

脇本人が動画内で否定したので、ジェニファーと脇は違う人物なのだろうということはほぼ確定している。

しかし、なぜそこまで服装を似せてきたのかは分からない。もしかすると、実際は同一人物であとからサプライズ発表するのかと思われるほど似ている。

動画にもたくさん登場する脇

心霊スポットで肝試しにも参加

https://youtu.be/Tp8Bzs7jupE

心霊スポットを巡る動画はいろいろなYouTuberが企画して動画をアップしているが、この動画はローターを挿入した状態で心霊スポットで肝試しをするというシリーズの動画だ。

レペゼン地球のメンバーが考えそうな悪ふざけのような動画だが、ここにも脇は登場している。脇もローターを挿入して心霊スポットに向かうのだが、やはり一番目立っていたのは社長だ。

社長は出先の公衆トイレでローターを挿入するがなかなか入らず苦戦していた。ほかのメンバーもローターを挿入するのだが、やはりなかなか入らず苦戦していた。しかし、どこか楽しそうな動画であった。

脇と社長のTicTok

レペゼン地球の脇は積極的にTwitterを活用してファンとコミュニケーションを取っている。Twitterでは日常のちょっとした場面の写真や動画を載せることで、ファンに自分たちの存在をアピールしているようだ。

DJ社長と一緒に写っている脇はDJ社長TicTokを楽しんでいるようだ。ひと昔前、うざいCMとして有名になったTicTokだがDJ社長と脇は楽しそうだ。

ノリが良い人には良いアプリであることは明白なのでTicTokとその他のアプリでも、DJ社長と脇は十分通用しそうである。SNOWなどでも、2人だったら簡単に楽しめるのではないだろうか。

レペゼン地球脇はやっぱりジェニファーで決定?

レペゼン地球の公式サイトには、DJ社長をはじめとするたくさんのメンバーのプロフィールが公開されている。

その中の1つにマネージャー脇とジェニファーのものも存在した。しかし、彼らのプロフィールの末尾が「彼のことを詳しく知ろうとすると死ぬ」と書かれており、2人とも同じ文章が書かれている。

このことから、もしかすると2人とも同一人物なのかもしれない。しかし、何らかの理由で秘密にしているのだろう。