• NEWS
  • 2018.05.19

YouTuberホラフキンと中二病XYZが大親友!?その真相を調査してみた!

ゲーム実況界で絶大なる人気のYouTuberと言えば、ホラフキンさんである。
タレントのマツコ・デラックスさんに声が似ていることでも有名で、マリオ人狼ゲームやホラーゲーム実況などが代表的だ。

そんな、ホラフキンさんのゲーム実況に登場するプレイヤーにXYZというあだ名のプレイヤーがいる。
XZYは、重度の中二病だとネット上で噂を呼んでいる。さらに、XYZとホラフキンさんが大親友だと言う。
その噂は、本当なのだろうか?
詳しく調査してみた。

ゲーム実況者ホラフキンについてのプロフィール【生年月日/出身/チャンネル登録数/経歴など】徹底解説!

プロフィール

生年月日:1984年12月7日

出身:北海道

血液型:A型

ホラフキンさんは、ニコニコ動画でゲーム実況をしていた。
YouTubeのメインチャンネル「ホラフキン」を開設したのが、2013年であった。
そこから、ゲーム実況が人気を集め、現在のチャンネル登録者が92万人を突破している。また、サブチャンネル「ホラフキンのサブチャンネル」を開設し、チャンネル登録者が20万人を突破しているのである。

ゲーム実況が面白い!

ホラフキンさんの魅力のひとつに、面白いゲーム実況プレイを挙げることができる。
XBOX360 PS2 PCで出ている「BULLY」というゲームでは、普通にプレイをするのではなく、スカートの中を写真で撮るという面白い企画動画となっている。

「ホラフキンさん本当におもしろいwww」や「自分女だけどくそ吹いたww これはおもしろいww」と言った多くのコメントが寄せられている。

爆笑4545隊!

2017年9月11日に投稿された「【GTA5】口悪女にブチギレられたので成敗しにいった【史上最大の事件】」では、GTA5で4545隊と称して、集団でプレイヤーを取り囲み全員で4545した後に、記念撮影をする、という企画である。

女性プレイヤーを取り囲んで行った結果、喧嘩になったのである。

ホラフキンの人気動画とは?

マリオ人狼

ホラフキンさんの動画で人気動画と言えば、マリオ人狼である。
マリオ人狼は、プレイヤーの中で一人狼がランダムで決められ、狼は他のプレイヤーを全滅させれば狼の勝ち。
他のプレイヤーは、狼を倒せば勝ちというルールである。

狼は特殊能力を使うことができ、他プレイヤーを騙すことができるのである。
マリオ人狼の動画は、平均100万回以上の動画再生を記録している人気動画と言える。

マリオ人狼の中で度々登場するのが、XYZという人物である。

バカゲーが面白い!

2017年7月17に投稿された「【バカゲー】ピザ屋の闇!裏側に大量の死体が!?Fly Simulator実況プレイ【歌あり!】」では、海外のバカゲーを実況した。

ピザの定員として商品を運びながらハエを退治するというゲームである。しかし、ハエ以外にもお客さんを叩いてしまうと死んでしまうのである。
ホラフキンさんは次々とお客さんを叩いてしまい、死体の山が出来上がっていた。

まさに神業!

2014年7月30日に投稿された「【GTA5】神業!長さ200mのレールをタイヤ使わずバイクで横滑り!!【4545隊】」では、神業を披露した。

GTA5で上空に設置された200mものレールの上をバイクで横滑りしながら渡ることに挑戦をした。
何回も失敗を重ねて、ウルトラソウルをBGMに成功をしたのである。