YouTuberホラフキンと中二病XYZが大親友!?その真相を調査してみた!

ゲーム実況界で絶大なる人気のYouTuberと言えば、ホラフキンさんである。
タレントのマツコ・デラックスさんに声が似ていることでも有名で、マリオ人狼ゲームやホラーゲーム実況などが代表的だ。

そんな、ホラフキンさんのゲーム実況に登場するプレイヤーにXYZというあだ名のプレイヤーがいる。
XZYは、重度の中二病だとネット上で噂を呼んでいる。さらに、XYZとホラフキンさんが大親友だと言う。
その噂は、本当なのだろうか?
詳しく調査してみた。

ゲーム実況者ホラフキンについてのプロフィール【生年月日/出身/チャンネル登録数/経歴など】徹底解説!

プロフィール

生年月日:1984年12月7日

出身:北海道

血液型:A型

ホラフキンさんは、ニコニコ動画でゲーム実況をしていた。
YouTubeのメインチャンネル「ホラフキン」を開設したのが、2013年であった。
そこから、ゲーム実況が人気を集め、現在のチャンネル登録者が92万人を突破している。また、サブチャンネル「ホラフキンのサブチャンネル」を開設し、チャンネル登録者が20万人を突破しているのである。

ゲーム実況が面白い!

ホラフキンさんの魅力のひとつに、面白いゲーム実況プレイを挙げることができる。
XBOX360 PS2 PCで出ている「BULLY」というゲームでは、普通にプレイをするのではなく、スカートの中を写真で撮るという面白い企画動画となっている。

「ホラフキンさん本当におもしろいwww」や「自分女だけどくそ吹いたww これはおもしろいww」と言った多くのコメントが寄せられている。

爆笑4545隊!

2017年9月11日に投稿された「【GTA5】口悪女にブチギレられたので成敗しにいった【史上最大の事件】」では、GTA5で4545隊と称して、集団でプレイヤーを取り囲み全員で4545した後に、記念撮影をする、という企画である。

女性プレイヤーを取り囲んで行った結果、喧嘩になったのである。

ホラフキンの人気動画とは?

マリオ人狼

ホラフキンさんの動画で人気動画と言えば、マリオ人狼である。
マリオ人狼は、プレイヤーの中で一人狼がランダムで決められ、狼は他のプレイヤーを全滅させれば狼の勝ち。
他のプレイヤーは、狼を倒せば勝ちというルールである。

狼は特殊能力を使うことができ、他プレイヤーを騙すことができるのである。
マリオ人狼の動画は、平均100万回以上の動画再生を記録している人気動画と言える。

マリオ人狼の中で度々登場するのが、XYZという人物である。

バカゲーが面白い!

2017年7月17に投稿された「【バカゲー】ピザ屋の闇!裏側に大量の死体が!?Fly Simulator実況プレイ【歌あり!】」では、海外のバカゲーを実況した。

ピザの定員として商品を運びながらハエを退治するというゲームである。しかし、ハエ以外にもお客さんを叩いてしまうと死んでしまうのである。
ホラフキンさんは次々とお客さんを叩いてしまい、死体の山が出来上がっていた。

まさに神業!

2014年7月30日に投稿された「【GTA5】神業!長さ200mのレールをタイヤ使わずバイクで横滑り!!【4545隊】」では、神業を披露した。

GTA5で上空に設置された200mものレールの上をバイクで横滑りしながら渡ることに挑戦をした。
何回も失敗を重ねて、ウルトラソウルをBGMに成功をしたのである。

XYZとはどんな人?

XYZって中二病?

ホラフキンさんの動画に度々出演し、現在ではゲームの世界だけではなく実際に会ったりするなど親交の深いXYZ。
一体どんな人物なのだろうか?

2017年9月9日に投稿された「プロフェッショナル 仕事の流儀 クロノマーズ」で、XYZという人物について自らの流儀を紹介している。

XYZと言うあだ名以外にも、「クロノマーズ」や「DAIKI」と言うハンドルネームで活動をしているが、XYZと言う名前が広く浸透した。
「自らが変人だということを隠さずに公にすることで生きることが好きになった」と語っている。
2017年の時点で20歳と紹介されていたため、現在は21歳になる。

発言が中二病だとネット上で話題を呼んでいるのである。

XZYとの出会いとは?

2014年6月14日に投稿された「【GTA5】ブチギレ!ボイチャへの集団ドッキリ中のハプニング【4545隊】」で初めてホラフキンさんとXYZが出会ったのである。

ホラフキンさんが結成した「4545隊」と言うボイスチャットで集団で自慰行為をするというドッキリ企画の中で出会ったのである。
リスナーと記念撮影中に突然乱入してきたXYZに驚いたホラフキンさんであった。

その後、XYZを招待し集団で取り囲んで、銃を構えると中二病の名言が炸裂したのである。
この動画後から、XYZは度々ホラフキンさんの動画に出演するようになったのである。

XYZと肝試し!

2016年8月16日に投稿された「中二病と心霊スポットでポケモンGOをしてみた結果….」で、XYZとホラフキンさんが心霊スポットでポケモンGOをするという企画を行った。

過去に何人も焼身自殺をしたと言うトイレへ向かう際に、こちらを覗く顔が映っている
さらに、「嘘つき」と言っているような女性の声も聞こえるのである。

ホラフキンさんは動画は一切編集・加工などは行っていないと明かしている。
しかし、「XYZとなら心霊スポットも怖くない」というコメントが多数寄せられていた。

今後もホラフキンさんとXYZの動向から目が離せない。

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz