• NEWS
  • 2018.05.31

食べたくなる!?ボンボンTVが作ったゼリーまとめてみた

「作ってみた」などの動画おなじみのYouTubeチャンネル・ボンボンTV。

ダンボール工作やレゴはもちろんのこと、スイーツなどの料理動画も人気が高い。

今回はそんなボンボンTVがゼリーを作った動画をまとめてみる。

ボンボンTVがゼリー作ってみた①丸ごと編

丸ごとみかんゼリー作ってみた

みかんを丸ごと使ったゼリーを作るボンボンTVとマリリン。

薄皮まで剥いた綺麗なみかんを容器に入れ、ゼラチン液と一緒に丸ごと固める。

みかんの甘味ちょうどよく、夏にオススメの爽やかな仕上がりとなったようだ。

丸ごとりんごゼリーを作ってみた

ボンボンTVとにゃーにゃちゃんねるで、リンゴを丸ごとつかったゼリーを作るという。

スプーンでリンゴをくり抜き、その中にゼラチンを溶かしたりんごジュースを入れる。

ゼリーが美味しいのはもちろんのこと、器まで食べられるということで最後まで美味しいゼリーだ。

紙パック丸ごとジュースゼリーを作ってみた

紙パックのジュースを丸ごと使ったゼリーを作るよっちとえっちゃん。

1リットルの紙パックジュースにゼラチンを溶かし、紙パックに戻して固める。

巨大なサイズの仕上がりだけあり、取り出すのも一苦労という

ボンボンTVがゼリー作ってみた②本物そっくり編

ぷよぷよボール風ゼリーを作ってみた

カラフルなぷよぷよボール風のゼリーを作るよっちとえっちゃん。

さまざまな色に着色したゼラチン液を、氷の型にいれて固める。

透明感のあるゼリーは綺麗な見た目であるが、色を混ぜたものはとても食欲が沸くとは言い難い仕上がりだ。

江戸時代のゼリーなどスイーツを作ってみた

江戸時代にゼリーが存在したということで、りっちゃんとえっちゃんが再現をする。

大量の砂糖と水飴を加えた寒天液を固めたゼリー風の和菓子が完成。

爽やかな見た目のとは裏腹に、想像通りかなりの甘さがある仕上がりとなったようだ。

泡までそっくりなビールゼリー作ってみた

ビールそっくりのゼリーを作るボンボンTVとまえちゃんねる。

りんごジュースを固めたゼリーの上に、ホイップクリームで泡を再現する。

見た目はかなりリアルになったが、飲むわけではないので大人の気分にはなれなかったようだ。