• NEWS
  • 2018.06.03

カイト&みきぽんカップル誕生!?2人は付き合っている?

YouTuber同士のカップルが増えているが、最近、新たなカップルが誕生したようだ。
今回は、みきぽんとカイトの交際疑惑について調査した。

カイトとみきぽんの交際疑惑に迫る

みきぽんとカイトは付き合っている?

https://twitter.com/sgr_____ABC/status/979266066701414400

視聴者の間でカイトとみきぽんの交際が噂され始めたのは2018年3月下旬。
何度かTwitter上で2人のプライベートの目撃情報がつぶやかれることがあった。
そして、3月29日には映画館に2人でいる姿が盗撮されている。
この頃から、一部のファンの間ではカイトとみきぽんが付き合っているのでは?とささやかれていた。

みきぽんがTwitterでカイトにアピール!?

カイトとみきぽんがいつから面識があるのかはわからないが、2016年2月にはすでにTwitter上で交流があることがわかる。
その後もツイートのやり取りは多くみられ、カイトの「東京遊びに行きてぇー(°_°)!」というツイートに対してみきぽんが「きてきてきて!!!!!」と反応。
さらには「会いたいぞよカイト氏」とまで。
この頃から、2人は交際に至らないまでもお互い好感を抱いていたことがうかがえる。

そのほかのTwitter上のやり取りを見る限り、どちらかといえばみきぽんがカイトに積極的にアタックしているように見える。

カイトの付き合いたいYouTuberはみきぽん

カイトもみきぽんに好意を抱いていたことがわかるのがこの動画。
2018年1月16日に公開されたマホトの動画で、雑誌を見ながら付き合いたい人に指を差すという企画をしている。
関根りさとみきぽんが並んだページで、カイトはみきぽんを選んだ。
さらには、別のページで2人のYouTuberから選ぶところ、カイトは間違えて隣のページに載っているみきぽんを指さしてしまい、マホトに「(みきぽん)好きすぎだろ」と突っ込まれる。

それぞれが視聴者に交際相手がいることを報告

カイトが「彼女ができた」宣言

2018年5月19日に公開した質問コーナーでのこと。
カイトは「今真剣にお付き合いをさせていただいている方がいます」と発言した。
相手についてははっきり明言していないが、「人を見てくれではなく、人を人としてみるとても素敵な人」と表現。
2人でいるときはできるだけ自然体に過ごしたいので、見かけたときも温かく見守ってほしいとのことだ。

みきぽんはTwitterでリスナーにこっそり報告

みきぽんも、明言していないがTwitter上で暗号を使って彼氏ができたことをアピールした。

きっかけはみきぽんの質問コーナーの動画。
視聴者から、
「もし今年彼氏とか出来ちゃったりしたら、リスナーにこっそり教えてくれますか?例えば、今作っておいた特定の造語を、彼氏が出来た時にこっそりツイートするなど」
という質問が寄せられた。
みきぽんはこれに対し、「猫3匹の絵文字をつけてツイートします。」と回答。

そして、ついに5月20日に猫3匹の絵文字がツイートされた。