このYouTuberをみる チャンネル登録

大流行『U.S.Aゲーム』が面白い!東海オンエアやフィッシャーズなど、YouTuberが次々に挑戦!

現在、若者を中心に『U.S.Aゲーム』が大流行しており、東海オンエアやフィッシャーズなど、YouTuberたちも続々とU.S.Aゲームの動画を投稿している。
今回は、そんな大流行中のU.S.Aゲームについて詳しくご紹介。
そして、さまざまなYouTuberのU.S.Aゲーム動画をまとめた。

YouTuberの間でも大流行の『U.S.Aゲーム』とは?

DA PUMPの『U.S.A』が“ダサかっこいい”と話題に

『U.S.Aゲーム』の元ネタは、DA PUMPの最新曲『U.S.A』。
この楽曲は、中毒性の高いユーロビートに、「C’mon,baby アメリカ」というかっこいいとはいいがたい歌詞、そして覚えやすい「いいねダンス」などが“ダサかっこいい”と話題に。
YouTubeで公開されたPVもダンスはかっこいいながらも、画面にカタカナででかでかと「U.S.A」「アメリカ」などと表示されるところが“ダサかっこよさ”に拍車をかけている。
現在では動画再生数は2600万回を超えている。(2018年7月17日時点)

芸人のチョコレートプラネットが『U.S.Aゲーム』を考案

この“ダサかっこいい”と話題の『U.S.A』に目をつけ、『U.S.Aゲーム』を考案したのは、芸人のチョコレートプラネット。
サビの部分の「C’mon,baby アメリカ どっちかの夜は昼間」のリズムに合わせて、「C’mon,baby アメリカ」の後にアメリカの普通のことを言い合うというゲーム。
「行くとき飛行機乗る」「漢字にすると米」など、本当にごく当たり前のことを言っていく2人。
簡単そうに見えるが、リズムに合わせてあるあるを言うのは意外と難しいようだ。
人数が多くても楽しめそうなゲームである。
そのほかにも、「アメリカ」部分を他の国にしても楽しめる。

YouTuberも次々に『U.S.Aゲーム』に挑戦!

フィッシャーズがU.S.Aゲームで大爆笑

『U.S.Aゲーム』をやってほしいというリクエストが多く寄せられたフィッシャーズが動画を公開。
シルク・ンダホ・マサイ・モトキの4人が挑戦。
「アメリカ」のほかにも、「ライオン」や「先生」「さすまた」など、いろいろなお題に挑戦している。
4人とも、絶妙なアメリカあるあるを言っていき、かなりテンポよくゲームが進むので見ていて気持ちがいい。
まさかのオチにも注目していただきたい。

『いいねダンス』も合わせて大盛り上がり!

東海オンエアがダンス付きで挑戦

チョコレートプラネット考案の『U.S.Aゲーム』は手拍子に乗せて普通のことを言うというゲームだったが、これに「いいねダンス」を合わせて挑戦したのが東海オンエア。
サビに乗せていいねダンスを踊り、出題者が「アメリカ」部分に入れるお題を出す。
回答者は、急に振られたお題に答えるという瞬発力も試される。
サビのあとの間奏は各々がフリーダンスをするというのも盛り上がり、まねしたくなる面白さだ。

虫眼鏡の出題するお題に、てつや・としみつ・しばゆーが回答。
「おばあちゃん」というお題に「おはぎの中に干し柿」や、「サッカー」というお題に「サッカーとアメリカは強そう」などの珍回答も飛び出す。

いろいろな種類の『U.S.Aゲーム』も登場

おるたなチャンネルが卓球×U.S.Aゲーム

『U.S.Aゲーム』が流行る前から『U.S.A』が好きだったおるたなチャンネルは、新たなU.S.Aゲームに挑戦。
卓球をやりつつ、U.S.Aゲームのリズムにも乗るという、難易度の高そうなゲームだ。
卓球なしのスタンダードなゲームですでにリズム感が怪しく、不安なスタートだが、果たして卓球のラリーは続くのか。
ぜひ動画をご覧いただきたい。

夕闇に誘いし漆黒の天使達がバンド演奏しながら『U.S.Aゲーム』!

バンド活動をしながらYouTuberとして動画投稿をしている夕闇に誘いし漆黒の天使達は、なんとバンドの生演奏をしながらのU.S.Aゲームに挑戦。
普段、大喜利をよくやっているお笑い力とバンドマンならではの生演奏で、夕闇にしかできない動画になっている。

恭チャンネルが、カップルでお互いのことを言い合う『U.S.Aゲーム』

恭チャンネルは、恭一郎とれいかのカップルは、U.S.Aゲームに乗せてお互いのことを言い合うゲームをしている。
しかし、いきなり「眉毛が実はないよ」という暴露から始まり、お互いの悪口大会に。
仲が良いからこその悪口だからか、見ていて笑ってしまうことばかり。
ゲームに乗せて、カップルがお互いの良いところや直してほしいところを言い合うという遊び方もいいかもしれない。

他にもU.S.Aゲームに挑戦するYouTuberが多数!

桐崎一家も大盛り上がり

桐崎栄二は、妹や母、父と一緒に『U.S.Aゲーム』挑戦。
フリーダンスでノリノリな妹や、桐崎栄二の一言に喜んでゲームを中断してしまう母など、見所がたくさん。
相変わらずドタバタで仲良しな桐崎一家を楽しめる動画になっている。

ほろ酔いなえっちゃんのU.S.Aゲームがかわいい

えっちゃんねるのえっちゃんは、お酒を飲みながら全力でU.S.Aゲームに挑戦。
かわいい服でノリノリで踊っているえっちゃんを見ていると、かわいくて思わずにやけてしまうこと間違いなし。

バーチャルYouTuberのキズナアイも

U.S.AゲームのブームはなんとバーチャルYouTuber界にも。
キズナアイは一人でU.S.Aゲームに挑戦。
一人だからか少しグダグダになるところもあり、ほのぼのする動画だ。

まとめ

“ダサかっこいい”と話題のDA PUMP『U.S.A』のリズムに乗せて普通のことを言うという『U.S.Aゲーム』。
普通に手拍子するだけでも楽しいが、ダンスしたり卓球など他のゲームと組み合わせたりと、さまざまなアレンジも登場。
友達とすると間違いなく大盛り上がりできるので、ぜひみなさんも挑戦していただきたい。

 

 

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
trackback

[…] 大流行『U.S.Aゲーム』が面白い!東海オンエアやフィッシャーズなど、YouTu… […]

wpDiscuz