この記事の動画:
KAZUYA Channel3
KAZUYA Channel アカウントが削除されるも理由は不明瞭?

KAZUYA Channel3をみる コメントを投稿

KAZUYA Channel アカウントが削除されるも理由は不明瞭?

2018年7月18日、KAZUYA Channelが「チャンネルがBANされたああああああぁぁぁぁぁ!!!」という動画を公開した。

 

KAZUYA channelは政治や時事問題について語るスタイルのYouTuberで、以前から一部の人々から目の敵にされていた。

普段どちらかというと右翼よりの意見を述べることが多いので、特に左翼団体から目を付けられていたそうだ。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=xU0_KEY3UwU

YouTube運営から届いたアカウント停止の理由としては、「スパム、欺瞞行為、詐欺の禁止」とされていたそうだが、KAZUYA Channelは今までスパムにあたる動画を上げたことはない。

さらに言えば、他のYouTuberたちはゲーム実況動画で購入を促進したり、企業とのタイアップ動画で商品紹介をしたりしているのにアカウントを停止されていないことから、この理由は適当なものだと思われる。

しかし、KAZUYA本人は今回のアカウント停止について、

出典:https://www.youtube.com/watch?v=xU0_KEY3UwU

「心の準備はしていたので、意外と落ち着いている」とのこと。

しかし謎なのが、YouTubeは基本的に3回違反したらチャンネル停止なのだが、KAZUYAが違反とされたのはこれで1回目。

いきなりアカウント停止になったのは何故なのか、YouTube側からはなんの説明もないという。

 

これに対しコメント欄では「運営のお偉いさんに左翼がいたんですね」「ワイらがまだついてるで!」「何でもかんでも規制を強くするのはよくないと思う」「運営おかしいだろ」など、KAZUYAを擁護するコメントであふれている。

 

そしてこの動画をアップした翌日には、メインチャンネルの凍結が解除されたという謎の事態に。

YouTubeは最近規制が厳しくなり、レぺゼン地球も垢BANされたことから、もっと明確なアカウント停止基準をユーザーに提示するべきだろう。

 

もっとKAZUYA Channelの記事を読みたい方はこちら↓

KAZUYA Channel もうやめます発言?!

KAZUYA Channel

 

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

ichihara
投稿日:2018年7月19日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz