タケヤキ翔が警察沙汰に!?服を破られて被害届を提出!相手を訴える予定も

タケヤキ翔が、2018年7月21日に服を破られて警察に被害届を出したとTwitterで報告。
Twitterでの投稿を見る限りかなり怒っている様子だが、いったい誰と、どんなことでもめてしまったのだろうか。
そして、タケヤキ翔はどんな被害にあってしまったのだろうか?

タケヤキ翔が警察沙汰!被害届も提出

タケヤキ翔とは?

タケヤキ翔

タケヤキ翔は、大阪を中心に活動するオールジャンル系のYouTuber。
動画投稿のほかに、甘いマスクと歌唱力を活かしてGIFTYというバンドでボーカルもつとめる。
過去に、一緒に活動していたカイトとの確執が明らかになり炎上したことがあるが、それ以外は目立った炎上や喧嘩沙汰などは聞かない。
では、今回の騒動はどういった内容のものだったのだろうか?

カイトとの確執についてはこちら↓

タケヤキ翔とカイトの喧嘩を原因を作ったのも仲裁したのもマホトだった!?その真相は?

タケヤキ翔がTwitterで怒りをあらわに

事件が明るみになったのは、7月21日12時頃にタケヤキ翔がTwitterで投稿したこのツイート。
はっきりと内容は書かれていないが、何者かによって服が破られてしまったとこがわかる。

続いて、以下のようにも投稿した↓

とにかく怒っているようで、タケヤキ翔の所属する事務所・GENESIS ONEも巻き込んでトラブルになった相手を訴えようとしているようだ。

服を破られた?タケヤキ翔の被害

タケヤキ翔は今回、どんな被害にあったのだろうか?

ひとつは、購入したばかりのDSQUAREDのTシャツが破られたということ。
もうひとつは、10年愛用していた大切なネックレスが、飛んで行ってしまってなくなったということ。

このことからも、ただの口論ではなく、相手に手を出されて暴行をうけたことがわかる。
タケヤキ翔本人がアップした破れたTシャツの画像を見ればその悲惨さがわかるだろう。

トラブルの相手は一体誰なのか?

トラブルになった女性を特定!?

(画像は女性Twitterのスクリーンショット。一部加工済み)

Twitterでは、タケヤキ翔とトラブルになった相手の女性が特定されたようだ。
この女性はタケヤキ翔のことを「いちいちつっかかってくるお前はしょうもないユーチューバー」と投稿していることから、今回のトラブル相手と思われる。
タケヤキ翔本人も以下のように投稿し、この女性で間違いないと断言。
さらに、横入りしてきた男性の存在も明かされた。

なお、この女性はすでにTwitterアカウントに鍵をかけてしまっているため、その後の投稿を確認することはできなくなっている。

タケヤキが本当に被害者?Twitterの投稿からわかる事件の概要


画像:https://www.irasutoya.com/2013/05/blog-post_2559.html

タケヤキ翔のTwitterを見ると、被害届を提出し、訴えると発言していることからも、タケヤキ翔が今回の事件の被害者であることがうかがえる。

その一方で、トラブル相手の女性のTwitterでは「先にいちゃもんつけてきたんどっちや」と書かれている。
女性の言い分もそのまま受け取るならば、タケヤキ翔が先にこの女性につっかかり「しょうもない金しか稼がれへんクソガキ」と発言
それに怒った女性(もしくは横入りした男性)がタケヤキ翔に手を出したと捉えることもできる。

どちらも怒りに任せたツイートなので客観的な事実はわからず、どちらが先に絡んでいったのかは不明だが、タケヤキ翔も相手を不快にさせる発言をしたのかもしれない
とはいえ、もちろん暴行は許されることではないし、警察もタケヤキ翔の被害届を受理したという事実があるので、タケヤキ翔が被害者であることには変わりない

ファンの反応

タケヤキ翔を心配する声

Twitterには、被害にあったタケヤキ翔を心配する声が相次いでいる。

怪我がないか心配する声や、大切なネックレスの紛失を一緒に悲しむ声も。

トラブル相手へのファンの突撃を制止する声も

このトラブルで相手のTwitterが特定されたことにより、多くのタケヤキ翔のファンが突撃してしまっているようだ。
中には暴言をぶつけるファンもいたようで、ファンの民度が問われるとしてそういった言動はやめた方がいいという意見も。
たしかに、タケヤキ翔本人もファンが相手に直接暴言をぶつけることは望んでいないだろう。

まとめ

トラブルにより暴行の被害にあってしまったタケヤキ翔。
今回のTwitterの投稿だけでは事件の全貌は明らかではないが、今後は所属事務所や警察も巻き込んで、解決に進んでいくことだろう。
穏便に、お互いが納得のいく形で解決していってほしい。

 

※2018年7月31日追記

タケヤキ翔が事件について動画を投稿

事件の詳細を動画で語る

タケヤキ翔は、7月29日に事件についての詳細を動画で投稿した。
トラブル相手の女性や暴行を加えた男性とのやり取りの音声も聞くことができる。
相手の名前や住所、職場なども把握して警察に通報しているので、覚悟してほしいと発言した。

タケヤキ翔が暴行を受け警察に 恐喝の被害にも

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
trackback

[…] […]

trackback

[…] […]

wpDiscuz