• NEWS
  • 2018.07.23

タケヤキ翔が警察沙汰に!?服を破られて被害届を提出!相手を訴える予定も

トラブルの相手は一体誰なのか?

トラブルになった女性を特定!?

(画像は女性Twitterのスクリーンショット。一部加工済み)

Twitterでは、タケヤキ翔とトラブルになった相手の女性が特定されたようだ。
この女性はタケヤキ翔のことを「いちいちつっかかってくるお前はしょうもないユーチューバー」と投稿していることから、今回のトラブル相手と思われる。
タケヤキ翔本人も以下のように投稿し、この女性で間違いないと断言。
さらに、横入りしてきた男性の存在も明かされた。

なお、この女性はすでにTwitterアカウントに鍵をかけてしまっているため、その後の投稿を確認することはできなくなっている。

タケヤキが本当に被害者?Twitterの投稿からわかる事件の概要


画像:https://www.irasutoya.com/2013/05/blog-post_2559.html

タケヤキ翔のTwitterを見ると、被害届を提出し、訴えると発言していることからも、タケヤキ翔が今回の事件の被害者であることがうかがえる。

その一方で、トラブル相手の女性のTwitterでは「先にいちゃもんつけてきたんどっちや」と書かれている。
女性の言い分もそのまま受け取るならば、タケヤキ翔が先にこの女性につっかかり「しょうもない金しか稼がれへんクソガキ」と発言
それに怒った女性(もしくは横入りした男性)がタケヤキ翔に手を出したと捉えることもできる。

どちらも怒りに任せたツイートなので客観的な事実はわからず、どちらが先に絡んでいったのかは不明だが、タケヤキ翔も相手を不快にさせる発言をしたのかもしれない
とはいえ、もちろん暴行は許されることではないし、警察もタケヤキ翔の被害届を受理したという事実があるので、タケヤキ翔が被害者であることには変わりない

ファンの反応

タケヤキ翔を心配する声

Twitterには、被害にあったタケヤキ翔を心配する声が相次いでいる。

怪我がないか心配する声や、大切なネックレスの紛失を一緒に悲しむ声も。

トラブル相手へのファンの突撃を制止する声も

このトラブルで相手のTwitterが特定されたことにより、多くのタケヤキ翔のファンが突撃してしまっているようだ。
中には暴言をぶつけるファンもいたようで、ファンの民度が問われるとしてそういった言動はやめた方がいいという意見も。
たしかに、タケヤキ翔本人もファンが相手に直接暴言をぶつけることは望んでいないだろう。