• NEWS
  • 2018.08.20

ヒカルのチャンネルが乗っ取り被害に

この記事の動画:
コレコレチャンネル KoreTube
ヒカルのチャンネルが乗っ取り被害に

コレコレチャンネル KoreTubeをみる コメントを投稿

2018年8月19日、コレコレチャンネルが「【大事件】ヒカルのチャンネルが乗っ取られてBANされる寸前www【生放送】」という動画を公開した。

 

ヒカルのゲームチャンネル・Hikaru Gamesがなんと乗っ取りにあい、アイコンが少し卑猥な女性の画像に変わっていたのだ。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=kgULDnmRWTQ

どうやら二段階認証をしていないと、比較的簡単にログインされてしまうようで、おそらくヒカルは二段階認証を導入していなかったものと思われる。

このままだとアカウント停止の危機ということもあり、放置はできない状況だ。

コレコレはさっそくヒカルの友人・ラファエルに電話をし、乗っ取りをヒカルに伝えるよう助言した。

そして少し時間が経った後、ヒカルがTwitterで以下のように説明。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=kgULDnmRWTQ

そして後日乗っ取りは解除されたようで、ヒカルのTwitterには「コレコレに感謝しろ」というリプライが相次いでいる。

これに対し視聴者からは「アイコンおっぱいは草」「おいヒカルコレコレにグッチかルイビトン渡せよ(煽り)」「ラファエルの反応おもしろすぎてwww」「1番の被害者は、晒し者にされた挙句コレコレに乳輪をディスられたAV女優。」などといった声が届いている。

ネット社会だからこそ、パスワードなどのログイン情報の管理はしっかりしなければならない。

最近はワンタイムパスワードの導入も進んでいるので、みなさんも今一度自分のアカウントの管理を徹底しよう。

 

もっとコレコレの記事を読みたい方はこちら↓

コレコレチャンネル チンピラと喧嘩もヤラセ疑惑浮上

コレコレチャンネル KoreTube