• NEWS
  • 2018.08.27

たいぽんの暴露動画で炎上中の事務所・Kiiiは良い事務所?悪い事務所?お酒のトラブルも

YouTube界では大手のUUUMをはじめ、YouTuberたちをマネジメントする事務所は増えている。
その中でも、現在よくない方向で話題になってしまっている事務所が「Kiii」だ。
今回は、たいぽんが事務所を辞めた理由を暴露したことで、炎上中の事務所・Kiiiについて調査した。

たいぽんの暴露動画で炎上!Kiiiってどんな事務所?

たいぽんがKiiiでの酷い待遇を暴露

https://www.youtube.com/watch?v=2nWFXMP0D8Q

YouTuber事務所・Kiiiが炎上したきっかけは、元所属YouTuberであるたいぽんが事務所を辞めた理由を暴露したこと
Kiiiからのアプローチによって所属を決めたというたいぽんだったが、活動をしていくうちに次第に不信感が募り事務所を辞めるに至った。
契約解除までの経緯として、

・たいぽんが今後やりたいことについて打ち合わせるも展がないまま、まったく同じ内容の打ち合わせを3回も繰り返す
・事務所に紹介してもらった案件動画を投稿するが、事前に提示された金額の半額しか振り込まれていなかった
・事務所を辞めたい旨を申し出て、Kiii側は契約解除を了承するも、何度も連絡スルーやドタキャンを繰り返される

など、YouTuberをサポートする事務所とは思えないずさんなKiiiの対応を暴露
さらに驚くことに、たいぽんにはマネージャーはついておらず、これらはすべて社長の対応なのだという。
これがすべて本当なのであれば、炎上してしまうのも無理はない酷い内容だ。

たいぽんがKiii退社理由を激白「バックレが多い」

Kiiiってどんな事務所?

(出典:https://kiii.co.jp/)

そもそも、Kiiiとはどんな事務所なのかご紹介しよう。
株式会社Kiiiは、2017年7月に設立された、YouTuberのマネジメントやプロモーション、イベントなどを行う事務所
チャンネル登録者数100万人を超える夫婦YouTuber・しばなんチャンネルや、元人気Vinerのブライアン、魚の捌き方やアウトドア動画などで人気のきまぐれクックなどが所属している。

Kiiiの社長である磯川桂一郎は、Twitterアカウントも所持しており、所属YouTuberと食事している写真なども投稿していて親しみやすそうな印象を受ける

悪い事務所ではない?Kiiiと円満なYouTuberも!

ユニバーサルプライムが動画で事務所の対応について言及

Kiii所属の4人組YouTuber・ユニバーサルプライムが、Kiiiの事務所問題について言及した。
ユニバーサルプライムは、炎上中のKiiiに所属していることで視聴者から様々な心配をされてしまっているという。
しかし、あくまで自分たちの場合はという前置きのもと、金銭問題は特になく、マネージャーも親身にやってくれているという。
たいぽんの暴露が嘘かどうかではなく、あくまでユニバーサルプライムとKiiiとの関係の話ではあるが、、ユニバーサルプライムは事務所を批判しろと言われても難しいほど、事務所にはよくしてもらっているようだ。

ユニバーサルプライム

他にも社長といい関係のYouTuberが

ユニバーサルプライムのほかにも、Kiiiと良好な関係を築いていそうなYouTuberはいる。
まみこ部は、Kiiiの社長・磯川氏のところへ突然「家が欲しい」とアポなしで乗り込む動画を投稿している。
この動画を見る限り、磯川社長はYouTuberのネタのノリにも付き合ってくれて、人当りのよさそうな印象を受ける
アポなしで乗り込むのを許してくれるところを見ても、Kiiiとまみこ部との関係は良好のようだ。

そのほか、しばなんチャンネルのあやなんは、TwitterやInstagramのストーリーで磯川社長をいじるような投稿をしていることも。
しばなんチャンネルは案件動画も数多くこなし、7月30日に投稿された北九州市提供動画の撮影時には、磯川社長が同行している姿も目撃されている

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz