まとめ
「テレビに出られないからYouTubeで」という芸能人もいる印象だが、梶原はYouTuberをリスペクトしているのがわかるし、YouTubeに可能性を感じてテレビではできないことに挑戦しようという意気込みも感じられるので、他の芸能人に比べればYouTubeリスナーに受け入れられやすいのだろう。
これまでのコラボで少しずつ火起こしをしてきた梶原が、今後どのような活躍をして、YouTube界にどんな風を吹かせるのか。
カジサックのYouTuberデビューに注目したい。
※追記
10月1日、ついに1本目の動画が公開!カジサックデビュー!
視聴者の反応は賛否両論
キングコング梶原が、カジサックとして初めての動画「YouTuberカジサック誕生!」を公開した。
なんと、動画内では2019年の年末までにチャンネル登録者数が100万人を超えなければ、芸人を引退すると宣言。
所属事務所・よしもとクリエイティブ・エージェンシーの社長である藤原寛氏に直接決意表明した。
動画のコメント欄では、これまでと同様プロらしいトーク力を褒める声や、「はねるのトビラ」メンバーとの共演を望む声など期待のコメントが寄せられる一方、「ただのテレビの劣化版」、「YouTuber甘く見すぎ」などの厳しい声も多くみられた。
2019年の年末までにチャンネル登録者数100万人突破なるか?
皆様。現時点で登録者数
1万人を突破しました。
驚きと喜びで顔が猿みたいになってます。
今日はデビューなので挨拶だけ。
これからのカジサックに期待して下さい。ここから1週間ほど、僕がいかに本気かをお伝えします。
共に新しい景色を見ましょう^_^— カジサック (@kinkonkajiwara) October 1, 2018
YouTube視聴者は、YouTuberを応援する中でチャンネル登録者数100万人を突破するのがどれだけ大変なのかを見てきているので、カジサックがどんな動画を投稿するのかもわからないうちから芸人引退をかけて目標に掲げることに違和感を覚えるのだろう。
カジサックは動画のコメント欄はしっかりと見ると発言しているので、厳しい意見やアドバイスなどのコメントも見ているはず。
今後、どれだけYouTube視聴者に受け入れられる動画を作っていくのか。
芸人引退をかけた期限である2019年の12月まで1年2か月、どのような活躍を見せるのか期待したい。