ヒカルとラファエルが、「落ち目」と言われる禁断ボーイズに苦言?いっくんの決意表明とは?

破天荒さや過激さでかつて人気を博したYouTuber・禁断ボーイズについて、ヒカルとラファエルが語った動画が話題となっている。
一部で「オワコン」「落ち目」とも言われている禁断ボーイズに対し、ヒカルとラファエルの意見も厳しいようだ。

ヒカルとラファエルが禁断ボーイズの現在の活動に苦言?

今の禁断ボーイズは「楽しんでやってる感がない」

ヒカルとラファエルが禁断ボーイズにメッセージを送ったとして話題となっているこの動画。
企画のメインは事務所をKiiiに移籍したラファエルが、ヒカルを勧誘するというもの。
この動画ではヒカルの所属事務所VAZや、所属YouTuberについての話題が上がっており、18:15辺りから禁断ボーイズの話に。

ラファエルが「禁断さんどうします?」と切り出すと、2人は禁断ボーイズについて思っていることをぶっちゃけた。
ヒカルは、「落ち目になったときにプライドが邪魔して人の力を借りたくないってなっちゃう人多い。プライドより大事なものがあると気づいてほしい」と、復帰後に周囲を頼らず自分たちのペースでゆっくりと活動再開している禁断ボーイズに苦言を呈した
もともとは過激な動画が人気だったのに、かたくなにそのスタイルには戻らない姿勢に「どんどん孤立しちゃう」「視聴者も応援しづらくなる」と言及。
さらには、かつての禁断ボーイズは編集のテンポの良さやスピード感が持ち味のひとつだったのに、今ではモーリーに編集を任せきっているからテンポが悪いという厳しい指摘まで。
ラファエルも「ほんまに楽しんでやってる感がない」「目が笑ってない」と、現在の禁断ボーイズの印象を語った。

厳しい意見ばかりだが、2人は決して禁断ボーイズを下げている訳ではなく、「落ち目」とも言われてしまっている現状に対してどうやって引き上げてこようか、と真面目に分析しているようだ。
もっと自分たちを利用してくれたらいいのに、とも漏らしていた。

 

そもそも禁断ボーイズとヒカル・ラファエルの関係は?

もともと、ヒカル・ラファエル・禁断ボーイズの3組は、NextStage(ネクストステージ)というYouTuber事務所を立ち上げていた。
設立は2016年11月6日。当時、YouTubeの中でも勢いのある3組が新しい事務所を立ち上げるということで、かなり注目されていた。

しかし、その後は全国ニュースにも取り上げられるほどの事件となった「VALU騒動」が起き、3組は活動休止、NextStageは解散となった。

VALU騒動の詳細については以下の記事を参考にしていただきたい。

ヒカル大炎上のVALU騒動とは?騒動から活動休止、復帰まで

VALU騒動後、禁断ボーイズは方向転換で落ち目に?

活動休止ののち、3組はそれぞれ動画投稿を再開。
ヒカルとラファエルはスタンスを変えず精力的に動画投稿を再開して徐々にファンを取り戻し、お互いコラボ動画も多数投稿
一方で、禁断ボーイズは復活後、動画投稿の本数は激減。トレードマークであった派手な髪色も黒に戻し、彼らの持ち味であった破天荒や過激な動画スタイルを封印した
かつては街に出て暴れる動画を投稿していたが、復活後は料理動画やメンバーへのドッキリ企画など、過激のイメージとは程遠い動画ばかり投稿している
過去のような過激さを求めるファンからは、「昔の禁断に戻ってほしい」「面白いけど何か物足りない」といったコメントが寄せられることが多々あるのが現状である。

禁断ボーイズ

これから禁断ボーイズがどうなっていくのかファンも注目

禁断ボーイズの動画にコメントが殺到

ラファエルがヒカルと禁断ボーイズについて語った動画を公開したあと、禁断ボーイズの動画にも視聴者から様々な意見が寄せられた。
その時点での禁断ボーイズの最新動画が、いっくんとメサイアが可愛いミニブタと戯れるという、過激なイメージとはかけはなれたほのぼのした内容だったことからも、厳しい意見が多くみられた
中には、ヒカルとラファエルの動画を見て久々に禁断ボーイズの動画を視聴して、その変わりようにがっかりする視聴者も。
そして、禁断ボーイズの再活躍を願うファンからも、ヒカルとラファエルの意見を聞いて復活してほしいという声が寄せられた

<コメント欄の意見>

・ヒカルとラファエルが動画で話題にしてたから久しぶりに見にきたけど、こんな短い動画でも最後まで見てられなかったごめん。
・お願いです。11月6日に投稿されたラファさんの動画の後半を見てください。
・ヒカラファに乗っかって、髪染めて、今復活してください。
・禁断もう落ちるところまでおちたな
・無理しない程度に頑張る禁断なんか見たくない。過激系で人気になったんじゃなくて、全力で走ってた禁断にみんな共感してファンになったんだぞ。そこを勘違いするなよ。

いっくんは「過去にすがりついていない禁断ボーイズを見せ続けたい」

禁断ボーイズのいっくんは、ヒカルとラファエルの動画が公開される数日前にTwitterで上記のような投稿をしていた。
活動休止から1年が経ち、復帰後のことを自身で振り返り、ファンへのメッセージと決意表明が込められた内容になっている。

いっくんは、ファンから昔のような過激な動画を求められることに対して「みんなの気持ちはわ分かります」と前置きしたうえで、

「自分の活動が誰かを傷つけたり悲しませたりすることは僕の活動理由から大きく外れます
「僕たちは無理せずゆっくりと歩むことを決めました」
これからは過去にすがりついていない禁断ボーイズを見せ続けたい

などとコメント。
過激な動画をしなくなった理由のひとつとして、できるだけ人を傷つけず、だれが見ても楽しいと思える動画を模索しており、慎重に動画の撮影を行っていることがうかがえる

これから禁断ボーイズはどうなる?

過激な活動を期待するファンが多い中、禁断ボーイズのいっくんの決意表明を見る限りはもう過去のような動画を投稿することはないと思われる。
現在は、彼らなりの信念を持って、少しずつ新たな動画のスタイルを模索しているようだ。
しかしながら、ヒカルとラファエルの指摘するように、視聴者が応援しづらくなっているのも事実である。
厳しい意見を述べながらも、禁断ボーイズに手を差し伸べるようなメッセージを送ったヒカルとラファエルの2人だが、果たして禁断ボーイズはこれに応えるのだろうか。
これからの活動に注目したい。

ヒカル

ラファエル Raphael

 

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz