【VAZ炎上】スカイピースハイタッチ会のスタッフ対応の悪さにリスナー激怒!VAZはリスナーのTwitterをブロック!?

2018年11月23日に仙台で行われたスカイピースの冬ツアーのハイタッチ会にて、リスナーに対するスタッフの対応が悪かったこと、また、その後Twitterにて苦情を送ったファンのアカウントがVAZにブロックされたという事件が発生。

現在、スカイピースリスナーから対応を求める声などが数多く寄せられておりVAZが炎上状態となっている。

【リスナー垢をブロック】VAZが炎上した経緯について

では、現在何故VAZが炎上状態にあるのかについて箇条書きでご紹介しよう。

・11月23日、スカイピースのツアー特典としてハイタッチ会を開催

・ハイタッチ会の際、スタッフの行き過ぎた剥がし対応が問題に

・会場に訪れていたリスナーがVAZのTwitterアカウントに苦情を送る

・VAZ、過去に苦情を送ってきたリスナーをブロックしていたことが発覚

VAZ炎上→謝罪へ

VAZがリスナーをブロックしたのはハイタッチ会が原因ではない!?

https://twitter.com/yuki__TMJ/status/1066326107031400448

現在「VAZが今回のハイタッチ会での苦情を送ったリスナーのTwitterアカウントをブロックした」ということで炎上しているが、実際、VAZがファンのアカウントをブロックしたのはそれよりも前の話(春のツアーでの話)であるため、お間違えの無きよう。

しかし、だからといって事務所がファンから苦情を受けただけでアカウントをブロックする行為は、過去のことであったからとしても褒められた行為ではないだろう。

今回、リスナーたちから受けた指摘を真摯に受け止めたVAZは、公式Twitterにてこの件について謝罪し、彼女にかけていたブロックを解除したそうだ。

テオくんも謝罪!?VAZの「行き過ぎた」剥がし対応とは

出典:https://www.amazon.co.jp

しかし、そうでなかったとしても元々イベントでのスタッフの対応の悪さについては予てからイベント参加経験のあるリスナーの間では問題視されていた。

Twitterではリスナー達が「剥がしに〇〇された」という、これまでにされてきたスカイピースイベントスタッフによる行き過ぎた剥がし行為を報告し、まだまだ炎上の炎は静まらないどころか更に大きな問題へと発展しているようなのだ。

現在スカイピースファンの間で問題となっている、イベントスタッフによる行き過ぎた剥がし対応はこちら↓

・少しでも交流時間を過ぎるとスカイピース本人たちの前で怒鳴られる

・有料なのにも関わらず交流時間は1~2秒程度。手を少し握ろうとしただけで怒鳴られたというファンも

・剥がしの力が強く、転びそうになった、身体を痛めたという声も

などなど・・・。

特に「剥がしの力が強すぎる」という声は大変多く「女性ファンが多いのだから、剥がしも女性スタッフにしてほしい」という意見もチラホラと見られた。

恐らく、かなりの人数をスケジュール内に捌くためにスタッフもかなり慌てているのだとは思うが、せっかく楽しみにしていたイベントを台無しにされ嫌な気持ちだけが残ってしまったリスナー達には少々気の毒であるとも言えるだろう。

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
2 ---------
投稿日:2018年11月25日

コメントを投稿

wpDiscuz