• NEWS
  • 2018.11.26

NOBLEMAN(ノーブルマン)りーくんって何者?本名/年齢/彼女/妹のサラが美人と話題に!

2018年、人気YouTuber事務所であるKiiiに所属したことから更に注目される機会が増えたイケメングループYouTuber「ノーブルマン」。

今回は、ノーブルマンメンバーの中で最も動画出演回数の多い、リーダーのりーくんについてご紹介!

本名や年齢、そして気になる年収や美人と話題の妹 サラについても徹底調査してみた!

【ノーブルマン】りーくんのプロフィールをご紹介!

りーくんのプロフィール!(本名/年齢/出身地など)

出典:Twitter.com

名前 りーくん

本名 ヨセフ・リー??

生年月日 1990年5月1日(牡牛座)

年齢 28歳(2018年11月現在)

血液型 B型

身長 180㎝

体重 70kg

出身地/国籍 韓国

在住 東京都

所属事務所 Kiii

りーくんの本名は韓国名?

りーくんは過去に自身のTwitterにて、本名が「ヨセフ」であることを公表している。

恐らく、ヨセフは韓国でメジャーに使われている名前ではなくキリスト教の洗礼名(クリスチャンネーム)であることが考えられる。

洗礼名であると考えられる理由はコチラ↓


出典:YouTube.com

過去に、りーくんが母親が「冗談が通じないレベルのゴリゴリのクリスチャン」と語っていたことがあったからである。


出典:YouTube.com

また、りーくんが過去にアイドル活動をしていた際、芸名が「シヒョン」だったが、途中から「李・ヨセフ」として活動を再開したことから、彼のフルネームは「ヨセフ・リー」である可能性が高いと考えられる。

しかし、彼が本名だと公表しているのは「ヨセフ」という部分だけであるため、もしかしたら「リー」という部分については「日本人にもわかりやすい韓国人名」という考えからつけられた芸名なのかもしれない・・・?

りーくんの年齢・誕生日は?

YouTube以前から様々な分野で活動していた(後述)というりーくん。

YouTubeでの活動歴はまだ約1年と短くあるが、実は2018年時点で28歳(1990年5月1日生まれ)と、人気YouTuberの中では結構な年長組であったりする。


出典:Twitter.com

因みに、りーくんと同い年のYouTuberはカリスマブラザーズのみの、恭一郎など。


出典:YouTube.com

大人気YouTuberのヒカキンはりーくんよりも1歳年上なのだが、りーくんがあまりにもイケメンすぎるがあまり先にご紹介した彼を含めても遥かに歳下に見えてしまうのは筆者だけだろうか。

さすが「美の国」である韓国生まれ・・・恐るべしである。
※韓国の男性は、日本人男性よりもスキンケアやおしゃれなどの美意識がとても高いそうです

モデル体型!?りーくんの身長・体重

イケメンと評判のりーくん。
もちろん身長もイケメンな顔にピッタリの長身、180㎝である。


出典:Instagram.com

また、体重も70kgと大変理想的なモデル体型であり、関コレではモデルとして出演した経験も・・・。

尚、きちんとしたモデルとしての仕事は一度もしたことがないそうなのだが、現在事務所にも所属し人気も高まってきているため、今後モデルとして雑誌の表紙を飾るということにも期待ができるかもしれない!

国籍はどこ?りーくんの出身地について

日本人だと錯覚してしまうほど日本語が堪能なりーくんだが、ご存知の通り彼は韓国出身の純粋な韓国人、国籍も韓国である。

そのため、嫌韓である視聴者からは少々叩かれることもあるが、りーくんはその事を取り上げた動画を数多く投稿しており、日本人が韓国に少しでも理解を示せるよう日韓の橋渡し的役割を果たしてくれているのだ。

韓国についてだめだと思う部分は包み隠さず「ここはいけない・日本より遅れている」と発言するため、日本人からは非常に高感度が高いのだが、一部の韓国人からは「韓国の恥」と言われてしまうことも・・・。

しかし、りーくんのように「韓国だから」「日本だから」と偏見を持たずあくまで中立な立場で動画を投稿してくれることから、以前よりも韓国に対する考え方が変わったという日本人視聴者は非常に多いようだ。

【ノーブルマン】りーくんの職業/年収について

ポーカー?歌手??ホスト???謎多き男 りーくん

YouTuber以外にも様々な顔を持つりーくん。

実は、りーくんは普段ポーカープレイヤーとしての活動もしており、過去には輝かしい成績を収めたこともあるそうなのだ。

「ポーカープレイヤー」、現在カジノのない日本ではあまりメジャーではない職業だが、海外ではスポンサー契約を結んでいるプレイヤーもいるなどかなり人気の職業とのこと。

また、りーくんの職業はポーカープレイヤーだけではない。

他にも、(現在は営業終了してしまったが)BAR「NATURAL22」のオーナー、そしてホスト、先にもご紹介したがアイドルなど様々な職業を経験しており、現在は仮想通貨の投資家などなど・・・

もしかしたら、現在もファンには公表していないだけで他にも会社経営や投資などを行なっているということも考えられる。

まだまだ謎な部分が多いりーくん。
今後も調査すべき点は多そうである・・・。

►りーくん職業に関する更に詳しい情報はコチラ:NOBLEMAN(ノーブルマン)りーくんは韓国人だけど兵役は?職業/年収/タトゥー/整形疑惑が浮上中!?

とっても金持ち!?りーくんの年収について

因みに、母親が貿易商だったということもあり幼い頃は韓国と日本を行き来して生活していたということから、りーくんの実家は並大抵のお金持ちではないことが予想される。

現在は仮想通貨で設けた貯金で生活しているそうだが、果たして彼は現在1年にどれだけの収入を得ているのだろうか・・・。


出典:http://www.tuber-town.com

年収予想サイトの計算によると、2018年のノーブルマンの予想年収は約560万円程と言われているが、先にもご紹介した通りりーくんには他にもポーカープレイヤーや起業家など、様々な所からの収入があることが予想されるため、実際は1000万以上の収益を得ている超お金持ちの可能性も・・・!?

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。