• NEWS
  • 2018.11.26

NOBLEMAN(ノーブルマン)りーくんは韓国人だけど兵役は?職業/年収/タトゥー/整形疑惑が浮上中!?

今回は、現在人気急上昇中のグループYouTuber「ノーブルマン」から、リーダーのりーくんについてご紹介!

韓国人であるりーくん、兵役はどうなってるの?韓国人だから整形してる??などなど、プライベートな情報を中心にりーくんの秘密を徹底調査してみた!

【ノーブルマン】りーくんって何者?

では、まずりーくんに関する基本的な情報についてご紹介をしていこう。

►プロフィールなどについての詳しい情報が知りたいという方はコチラ:NOBLEMAN(ノーブルマン)りーくんって何者?本名/年齢/彼女/妹のサラが美人と話題に!

日本大好き 韓流YouTuber!


出典:YouTube.com

りーくんは、現在大人の女性を中心に人気を集めているグループYouTuber「ノーブルマン」のリーダーを務めるイケメン韓流男子である。

ノーブルマンのメンバーの中で唯一の韓国人であるりーくんは、幼い頃から日本と韓国を行き来していたことから日本語が非常に堪能。


出典:https://shiawaseninaritai.com

「あいごー」という口癖がなければ誰もが日本人と勘違いしてしまうことだろう。

また、日本・韓国の両方で生活をしていたこともあり日本人が韓国人に持ちがちな「半日精神」は特に持っておらず、動画でも韓国と日本に少しでもわだかまりがなくなるよう半ば自虐的とも取れる「韓国あるある」を中心とした動画を多数投稿しているりーくん。

韓国人からは少々嫌な目で見られがちだが、日本人ユーザーからは非常に好印象を持たれており、韓流好きな女性を中心に現在注目されている人気YouTuberの一人なのだ。

アイドル?金持ち!?謎多きキャラクター!

 

韓国のことについては様々な視線から包み隠さず動画で紹介するりーくんだが、自身の職業や生い立ちなどについては不思議な部分が非常に多いとても謎多きキャラクターである。

一応「過去にアイドルをやっていた」「お母さんが貿易商だった」など、自分のことについては色々と動画やSNSで紹介はしているのだが、一体何をどういった経緯でそうなったのかという部分の殆どが端折られているため、未だりーくんが何者なのかという点についてははっきりと判明していないのだ。

【ノーブルマン】りーくんは韓国人だけど兵役ってどうなってるの?


出典:http://syukakusha.com

また、韓国人と言えば男性である以上避けて通れないのが「兵役」。

現在(2018年時点で)28歳であるりーくんも韓国籍であるためもちろん兵役の義務はあると思われる。

しかし、動画で見る限りではりーくんはかなり自由気ままに生きていることが予想されるため、既に入隊済みであることはとても考えにくいのだが・・・。

韓国の「兵役」とは?


出典:www.irasutoya.com

では、まずは韓国の兵役について簡単にご説明しよう。

韓国では男性全員に徴兵の義務があり、満19歳になる歳に入隊前の身体検査の案内が届き、最大2年間の訓練をしなければいけないとのこと。

大学などの事情から入隊時期を先延ばしにすることもできるらしく、最高で30歳までの延期が可能とのこと。


出典:www.irasutoya.com

拒否権は身体に重大な障害などがない限りはほとんど無く、どれだけ人気の韓流アイドル・俳優であったとしても必ずと言って良いほど通過しなければいけない制度であるが、果たしてりーくんは既に入隊済み?それとも現在入隊を引き伸ばし中なのだろうか??

りーくんは兵役免除?それとも入隊済み?


出典:Instagram.com

先にもご紹介した通り、現在りーくんは28歳。

19歳の頃に既に入隊済みということも考えられるが、まだ兵役の先延ばし期間内であるため、もしかしたら現在まだ入隊を延期中である可能性も考えられる。

また、家系が熱心なクリスチャンであるため「宗教的な理由」で兵役を拒否しているということもあり得るのだが、りーくん本人が兵役について詳しく言及したことがないため「入隊済み」「先延ばし中」「免除」の中のどれに当てはまるのかは現在も真相は謎に包まれたままである。

 

しかし、ホスト時代19歳で日本へ来ているということをTwitterで語っていることから、恐らく先延ばしか免除の2択が考えられるが・・・謎は深まるばかりである。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。