• NEWS
  • 2018.12.23

木下ゆうかが猫を投げ捨てて炎上!経緯/名前/種類/掃除機押しつけ事件についても

先日チャンネル登録者500万人突破した木下ゆうかが、とある生配信中に猫を投げ捨て炎上していたのをご存知だろうか。視聴者からは賛否両論あるものの、いまだに批判は殺到している。

今回はそんな、木下ゆうかの猫投げ捨て炎上事件の経緯や理由を解説。そして木下ゆうかの飼っている猫の情報や、「猫に掃除機押しつけ」事件もあわせて紹介していこう。

【炎上】木下ゆうかが生配信中に猫を投げ捨てた!?

木下ゆうかが生配信中に猫を投げ捨てて炎上!?

木下ゆうかが、2018年10月11日のライブ配信中に自身の飼っている猫を雑に投げ、猫を虐待したとして炎上した。

肝心のライブ配信のアーカイブ動画は、猫を投げる部分をカットしたものが一度公開されたが、投げた後の言い訳が残っておりアーカイブ動画は削除。

その後ツイッターなどで猫を投げた部分の動画が出回ってからは、事務所であるUUUMがもみ消し工作として必死に火消しに回っているという。

木下ゆうかが猫を投げ捨てた経緯と理由

木下ゆうかが猫を投げたのは、ライブ配信中に猫がキーボードの上に乗ったのが原因。

そこで配信が途切れてしまったと勘違いした木下ゆうかは、ヒステリックに怒りながら猫を雑に、そしてノールックで画面後方に投げたのだ。

しかし実は配信は途切れておらず、猫を投げたシーンが炎上することとなった。配信中の視聴者からの注意コメントには大声で「投げてないよ!」と弁解したそう。

木下ゆうかが飼っている猫の種類や名前は?

木下ゆうかが猫を飼い始めた理由は「夢を見たから」

木下ゆうかが猫を飼い始めたという報告動画を公開したのは2018年07月27日。

今まで飼いたかい気持ちはあったものの、「命だから簡単に飼うわけにはいかない」という考えで実際に飼うまでには至らなかったという。

そんな木下ゆうかが猫を飼い始めた理由は、とある晩に「耳がひっくり返っている猫の夢を見た」から。その夢を見て、これは天からのお告げ的なものだと捉えた木下ゆうかは、ペットショップに出向いたりネットで探したりという行動に移したようだ。

しかしこれを聞いた視聴者からは命だから簡単に飼うわけには…発言に対して『夢に出たから』という理由や『飼いたいと思った時に飼うのがいい』発言をする矛盾点へのツッコミが入ることとなった。

木下ゆうかが飼っている猫の種類・名前は?

引用:https://youtu.be/70zNxu_VuYs

木下ゆうかが飼い始めた猫の種類は、耳が外向きにカールしている(反っている)のが特徴の「アメリカンカール」という種類。PDRが飼っている猫も同じ種類だ。

名前は「ロン」で、男の子のような名前だが性別はメス顔がロンっぽいからという理由で名づけられた名前は、家に連れて帰る前からすでに決めていたという。

「HIKAKINの真似じゃない」アピールが必死すぎる

引用:https://youtu.be/70zNxu_VuYs

猫を飼うという報告動画内で、木下ゆうかは自分よりも少し先に猫を飼い始めたという動画を出していたヒカキンのことについても触れていた。

ロンに会いに行き、飼うことが決まったその日にヒカキンが猫を飼う動画を上げてびっくりしたという。そして驚きと同時に「私真似したみたいじゃん…」と考えたらしく「それを言うのはダメですよ皆さん」と言ってアンチコメを防ごうとしていた。

どうでもいいことなんですけど、と話し始めた割には必死にアピールしている雰囲気があり、視聴者からは「どうでもいい」「真似してないアピールにしか聞こえない」と呆れられている。

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。