【すとぷり】さとみは東大生!?素顔/本名/年齢/誕生日/彼女/大河ユウの中の人!?

今回ご紹介するのは、人気歌い手グループ「すとろべりーぷりんす(通称:すとぷり)」のメンバーでもあるさとみのプロフィール!

現在はゲーム実況者としても人気を集めるさとみの本名や年齢、そして気になる彼女情報や素顔など、さとみの秘密をじっくりと探ってみた。

【すとぷり】さとみのプロフィールをご紹介!

では、まずはじめにさとみの基本的なプロフィールからご紹介していこう。

さとみのプロフィール!(本名/年齢/身長/出身地など)

出典:Twitter.com

名前 さとみ

本名 非公開

生年月日 1993年2月24日(魚座)

年齢 25歳(2018年12月現在)

血液型 AB型

身長 170㎝前後

体重 非公開

出身地 東京都

さとみの本名について


出典:Twitter.com

実は、さとみの本名はキャスに関する話題が多く投稿される掲示板サイト「雑談たぬき」にて、さとみのリアルの友人であるという人物が過去に暴露していたことがあるとか。
※ソースなし

自称さとみの友人が掲示板に書き込んだ彼の本名は「つな◯」。

完全とまでは行かないが本名の一部を暴露したそうなのだ。

おそらく暴露されたのは名字である可能性が高く、ファンの間では「つなみ」「つなだ」などの名字なのではと噂されている。


出典:www.irasutoya.com

しかし、果たしてリアルの友人が掲示板サイトで何の特もしないのに友達の本名を暴露したりするのだろうか・・・。

筆者はこの情報に関しては限りなくデマに近いものなのではと推測しているが、現在もさとみはこれについて否定も肯定もしていないことから、彼の本名に関してはまだまだ謎に包まれたままとなっている。

さとみの誕生日/年齢は?

さとみの誕生日は1993年2月24日、2018年で25歳と、実はすとぷり最年長のメンバーなのだ。

しかし、さとみは少年のような爽やかで綺麗な声が魅力であるため、中にはまだ20代前半なのでは、と思っていたファンも多いのではないだろうか。


出典:Twitter.com

また、逆に大人っぽいセクシーボイスが人気であるすとぷりメンバーのジェルはさとみよりも歳下の22歳。
本当は年齢が逆なのでは・・・?と思えてしまうのはきっと筆者だけではないはずだ。

実は小柄?さとみの身長について


出典:Twitter.com

イラストでは少年風に描かれるさとみ。

また、声も高めであるため身長は小柄というイメージがあるが、以外にも身長は170cm前後と平均的だったりする。

しかし、この身長はあくまで推定でありさとみ自身は身長について言及したことはこれまで一度もない模様。

また、過去に莉犬くん(149.8㎝)と並んで写真を撮った際あまり身長差がなかったことから、ご紹介した身長よりもやや低めという可能性も・・・?

【補足】やっぱりさとみは低身長?


出典:Twitter.com

莉犬くんは普段上げ底のシューズを履いていることが多いため、恐らく普段の身長よりも5㎝程身長が伸びていることが予想されます。

しかし、それでも154~5㎝程に身長が伸びた莉犬くんと並んで10㎝前後の差しか感じられないため、もしかしたらさとみさんの身長は165㎝前後なのかもしれませんね。

しかし、それはそれで可愛いので特に問題はないでしょう(笑)

さとみの出身地について

さとみは自身の出身地を公開しておらず、現在もファンの間では不明な情報となっている。

・・・が、実はさとみの出身地については彼の過去のTwitterを辿ることによって容易に特定することができた。

まずはこちらのツイートをご覧いただこう。

これらのツイートから2016年の時点で、さとみが東京に住んでいるということがおわかりいただけるだろう。

そしてお次にご覧になっていただきたいツイートはこちら↓

2017年に「一人暮らしをする」という旨のツイートを投稿している。

つまり、それまでさとみは家族と共に実家で生活をしており、2017年に初めて一人暮らしをすることとなったということ。

なのでまだ実家に住んでいたであろう2016年に「東京に住んでいる」ということを匂わせるツイートを投稿していたということは、さとみの出身地が(実家が引っ越しをしていない限りは)東京都であるということに繋がるのだ。

ちなみに、さとみの実家(の一部)が写っている写真はこちら↓

背景で見えている食器棚がどう考えても一人暮らし用ではないことから、やはり2017年の初頭までさとみは実家暮らしだったのではないだろうか。

中には「中国地方出身なのでは」とも噂されているが、これらのつぶやきなどから東京出身である可能性のほうが間違いなく高いと言えるだろう。

【すとぷり】さとみは東大出身!?学歴について

現在、年齢的には既に大学を卒業しているさとみ。

何故か、一部ファンの間でさとみの出身大学が日本屈指のエリート大学である「東京大学なのでは」と噂になっているそうなのだが・・・?

東大出身の噂が流れた理由

何故さとみの出身大学が東大であるという噂が流れたのかというと・・・

こちらの動画タイトルから。

確かに、サムネイルにもしっかりと「東大生」と書かれているため、これは「さとみくんって東大出身だったんだ!」と騙されてしまったファンも非常に多かったことだろう。

さとみは「東京(の)大学」出身だった!?


出典:https://ja.wikipedia.org

・・・と、思いきやコメント欄では「東京の大学出身だから東大ね(笑)」「さとみくんって東大出身なんだ、すごーい(棒)」と意外にもドライな反応が多く見られた。

筆者は長い期間さとみについて観察をしていないため、彼が一体どれぐらい聡明な人物なのかについてはわかりかねるが、ファンが「東大卒なわけがない(笑)」と口を揃えて言っているのだから、恐らくさとみ「東京の大学を卒業している」というだけであり東大生である可能性は限りなく低いと言えるのではないだろうか・・・。

【すとぷり】さとみの素顔はイケメン??

 

すとぷりは素顔を公開していない?

ファンの方・歌い手が好きだという方は殆どがご存知かと思うが、すとぷりメンバーはライブ・イベント以外では殆ど素顔を明かすことはない。

↑さとみは、普段は社会人として会社に行っています

しかし、これはすとぷりだけでなくネットで活躍する歌い手ならば殆どの人物に当てはまること。

普段は普通に仕事をしているという歌い手もいるため、プライベートがバレてしまわぬよう好んで最初からネット素顔を明かすという人物は非常に少ないのだ。

さとみの素顔をご紹介!

しかし、さとみをはじめすとぷりメンバーはファンサービスとしてTwitterなどSNSでマスクなどで顔の大部分を隠しながらも素顔の一部を明かしてくれている。

さとみが投稿した素顔が確認できる写真はこちら↓


出典:Twitter.com


出典:Twitter.com

25歳よりも遥かに若く見えるのはメイクや派手髪のせいではないだろう。

いつも動画や配信で聴く声にぴったりの、少年のようなあどけなさが残る可愛らしく爽やかなイケメンである。


イラストと素顔があまりにも違いすぎた歌い手(出典:http://shininghearts75269.blogspot.com)

よく歌い手で、イメージイラストと素顔があまりにも違いすぎて気ショックを受けたという話を耳にするが、間違いなくさとみの素顔を見て幻滅したというファンは一人もいないことだろう。

【すとぷり】さとみは声優としても活動中?

さとみは現在、すとぷり以外でもバーチャルYouTuberグループ「ぶいめん」のメンバーである大河ユウの中の人としても活動中なのをご存知だろうか。

ここからは大河ユウについて、そして何故中の人がさとみであることがバレてしまったについてご紹介していこう。

VTuber「大河ユウ」とは


出典:YouTube.com

大河ユウはイケメンVTuberグループ「ぶいめん」のメンバーの一人。

まだチャンネル解説から日数がそれほど経過していないため、動画は殆ど投稿されていない状態ではあるが、既に登録者数は3万人を超える期待の新人VTuberである。

さとみと同じくゲームが得意で、配信は主にゲーム実況が中心となっていく模様。

YouTube・ツイキャスで活動をしているらしいのだが、どうやら配信でうっかり大河ユウが自分を「さとみ」と名乗ってしまったようで・・・!?

さとみがうっかり名前を言っちゃった!?

それはすとぷりとの48時間リレー配信で起きた出来事だったそう。

なんと大河ユウが「救急車さとみ、行きます!」とうっかりさとみの名前をぽろっと言ってしまったそうなのだ(笑)


出典:https://pentanews.net/vtubermen/

しかし、もともとぶいめんは全員すとぷりメンバーが中の人を担当しており、本人たちもそのことについてツイキャスやTwitterでも公言しているとのこと。
※世界観を崩さぬよう、あくまで「一緒に暮らしている」「友達」といった紹介をしているが・・・

「すとぷりがVTuberデビュー」と売り出していく予定なのだろうか、あまり中の人事情については隠すつもりはないようだ。

まだまだ始まったばかりの新チャンネルであるため、さとみファンはもちろん、VTuberファンも波に乗り遅れないようチャンネル登録を済ませておこう。

大河ユウのチャンネル登録はこちらから!

【すとぷり】さとみの彼女について

では、最後に女性ファンならば誰もが気になるさとみの彼女事情についてご紹介していこう。
なにやらさとみには「オフパコした」「付き合っていた」など、様々な黒い噂が流れているようなのだが・・・?

彼女・オフパコの噂あり!?


出典:www.irasutoya.com

このような噂が流れているのは、先にもご紹介した「雑談たぬき」。

しかし、このような歌い手の彼女・オフパコ事情についてはさとみだけでなく他の歌い手にも噂されており、殆どがアンチによる証拠のないデマ情報であることが殆ど。


出典:http://twitcasting.tv

キャス主や歌い手などの裏情報を暴露するコレコレの放送に現れる「〇〇(有名歌い手)の彼女でした」という女性でさえ殆どが嘘を付いていることが後に発覚するため、掲示板に書かれた文字だけの情報など信ずるに値しないものと言っても過言ではないだろう。

また、Twitterでもファンとの距離をしっかり置いているという旨のことをつぶやいていたこともあるためこれまでも、そしてこれからもさとみがファンの女性と痴情のもつれで炎上するというような事態に陥ることはないのではないだろうか。

現在さとみに彼女はいる?

2017年の話になるが、さとみはこれまで誕生日を家族以外の人と過ごしたことがないという。

普通、付き合っている人がいるならば誕生日は二人にとって大イベントであるため1度くらいは一緒に過ごしたことがなければおかしいと言えよう。


出典:Twitter.com

つまり、さとみはこれまで一度も彼女ができたことがなかったという可能性が非常に高いということが考えられる。

・・・かと思ったが、過去に彼女がいた事を本人がツイキャスの配信にて明かしていた模様。
いつ付き合った彼女なのかについては不明だが「付き合っていた」ということは、現在は既にお別れしているということが推測される。

確かに、あれだけイケメンで性格も良ければ彼女ができたことがないというほうがおかしいと言えるだろう・・・。

※情報提供ありがとうございました!

 

すとぷりに関するその他の情報は以下のリンクから!

すとぷりちゃんねる

【すとぷり】ジェルの本名はなおと?誕生日/年齢/顔/彼女/職業は声優?

すとぷり24時間リレー生放送決定!スケジュール・時間割をご紹介

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
投稿日:2018年12月7日

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
匿名
匿名
2018年12月8日 4:32 PM

さとみくん彼女いたことあるってキャスでいってましたよ!
だから情報間違ってまーす!!

wpDiscuz