• NEWS
  • 2018.12.07

【すとぷり】さとみは東大生!?素顔/本名/年齢/誕生日/彼女/大河ユウの中の人!?

今回ご紹介するのは、人気歌い手グループ「すとろべりーぷりんす(通称:すとぷり)」のメンバーでもあるさとみのプロフィール!

現在はゲーム実況者としても人気を集めるさとみの本名や年齢、そして気になる彼女情報や素顔など、さとみの秘密をじっくりと探ってみた。

【すとぷり】さとみのプロフィールをご紹介!

では、まずはじめにさとみの基本的なプロフィールからご紹介していこう。

さとみのプロフィール!(本名/年齢/身長/出身地など)

出典:Twitter.com

名前 さとみ

本名 非公開

生年月日 1993年2月24日(魚座)

年齢 25歳(2018年12月現在)

血液型 AB型

身長 170㎝前後

体重 非公開

出身地 東京都

さとみの本名について


出典:Twitter.com

実は、さとみの本名はキャスに関する話題が多く投稿される掲示板サイト「雑談たぬき」にて、さとみのリアルの友人であるという人物が過去に暴露していたことがあるとか。
※ソースなし

自称さとみの友人が掲示板に書き込んだ彼の本名は「つな◯」。

完全とまでは行かないが本名の一部を暴露したそうなのだ。

おそらく暴露されたのは名字である可能性が高く、ファンの間では「つなみ」「つなだ」などの名字なのではと噂されている。


出典:www.irasutoya.com

しかし、果たしてリアルの友人が掲示板サイトで何の特もしないのに友達の本名を暴露したりするのだろうか・・・。

筆者はこの情報に関しては限りなくデマに近いものなのではと推測しているが、現在もさとみはこれについて否定も肯定もしていないことから、彼の本名に関してはまだまだ謎に包まれたままとなっている。

さとみの誕生日/年齢は?

さとみの誕生日は1993年2月24日、2018年で25歳と、実はすとぷり最年長のメンバーなのだ。

しかし、さとみは少年のような爽やかで綺麗な声が魅力であるため、中にはまだ20代前半なのでは、と思っていたファンも多いのではないだろうか。


出典:Twitter.com

また、逆に大人っぽいセクシーボイスが人気であるすとぷりメンバーのジェルはさとみよりも歳下の22歳。
本当は年齢が逆なのでは・・・?と思えてしまうのはきっと筆者だけではないはずだ。

実は小柄?さとみの身長について


出典:Twitter.com

イラストでは少年風に描かれるさとみ。

また、声も高めであるため身長は小柄というイメージがあるが、以外にも身長は170cm前後と平均的だったりする。

しかし、この身長はあくまで推定でありさとみ自身は身長について言及したことはこれまで一度もない模様。

また、過去に莉犬くん(149.8㎝)と並んで写真を撮った際あまり身長差がなかったことから、ご紹介した身長よりもやや低めという可能性も・・・?

【補足】やっぱりさとみは低身長?


出典:Twitter.com

莉犬くんは普段上げ底のシューズを履いていることが多いため、恐らく普段の身長よりも5㎝程身長が伸びていることが予想されます。

しかし、それでも154~5㎝程に身長が伸びた莉犬くんと並んで10㎝前後の差しか感じられないため、もしかしたらさとみさんの身長は165㎝前後なのかもしれませんね。

しかし、それはそれで可愛いので特に問題はないでしょう(笑)

さとみの出身地について

さとみは自身の出身地を公開しておらず、現在もファンの間では不明な情報となっている。

・・・が、実はさとみの出身地については彼の過去のTwitterを辿ることによって容易に特定することができた。

まずはこちらのツイートをご覧いただこう。

これらのツイートから2016年の時点で、さとみが東京に住んでいるということがおわかりいただけるだろう。

そしてお次にご覧になっていただきたいツイートはこちら↓

2017年に「一人暮らしをする」という旨のツイートを投稿している。

つまり、それまでさとみは家族と共に実家で生活をしており、2017年に初めて一人暮らしをすることとなったということ。

なのでまだ実家に住んでいたであろう2016年に「東京に住んでいる」ということを匂わせるツイートを投稿していたということは、さとみの出身地が(実家が引っ越しをしていない限りは)東京都であるということに繋がるのだ。

ちなみに、さとみの実家(の一部)が写っている写真はこちら↓

背景で見えている食器棚がどう考えても一人暮らし用ではないことから、やはり2017年の初頭までさとみは実家暮らしだったのではないだろうか。

中には「中国地方出身なのでは」とも噂されているが、これらのつぶやきなどから東京出身である可能性のほうが間違いなく高いと言えるだろう。

【すとぷり】さとみは東大出身!?学歴について

現在、年齢的には既に大学を卒業しているさとみ。

何故か、一部ファンの間でさとみの出身大学が日本屈指のエリート大学である「東京大学なのでは」と噂になっているそうなのだが・・・?

東大出身の噂が流れた理由

何故さとみの出身大学が東大であるという噂が流れたのかというと・・・

こちらの動画タイトルから。

確かに、サムネイルにもしっかりと「東大生」と書かれているため、これは「さとみくんって東大出身だったんだ!」と騙されてしまったファンも非常に多かったことだろう。

さとみは「東京(の)大学」出身だった!?


出典:https://ja.wikipedia.org

・・・と、思いきやコメント欄では「東京の大学出身だから東大ね(笑)」「さとみくんって東大出身なんだ、すごーい(棒)」と意外にもドライな反応が多く見られた。

筆者は長い期間さとみについて観察をしていないため、彼が一体どれぐらい聡明な人物なのかについてはわかりかねるが、ファンが「東大卒なわけがない(笑)」と口を揃えて言っているのだから、恐らくさとみ「東京の大学を卒業している」というだけであり東大生である可能性は限りなく低いと言えるのではないだろうか・・・。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。