• NEWS
  • 2018.12.07

【すとぷり】さとみは東大生!?素顔/本名/年齢/誕生日/彼女/大河ユウの中の人!?

【すとぷり】さとみの素顔はイケメン??

 

すとぷりは素顔を公開していない?

ファンの方・歌い手が好きだという方は殆どがご存知かと思うが、すとぷりメンバーはライブ・イベント以外では殆ど素顔を明かすことはない。

↑さとみは、普段は社会人として会社に行っています

しかし、これはすとぷりだけでなくネットで活躍する歌い手ならば殆どの人物に当てはまること。

普段は普通に仕事をしているという歌い手もいるため、プライベートがバレてしまわぬよう好んで最初からネット素顔を明かすという人物は非常に少ないのだ。

さとみの素顔をご紹介!

しかし、さとみをはじめすとぷりメンバーはファンサービスとしてTwitterなどSNSでマスクなどで顔の大部分を隠しながらも素顔の一部を明かしてくれている。

さとみが投稿した素顔が確認できる写真はこちら↓


出典:Twitter.com


出典:Twitter.com

25歳よりも遥かに若く見えるのはメイクや派手髪のせいではないだろう。

いつも動画や配信で聴く声にぴったりの、少年のようなあどけなさが残る可愛らしく爽やかなイケメンである。


イラストと素顔があまりにも違いすぎた歌い手(出典:http://shininghearts75269.blogspot.com)

よく歌い手で、イメージイラストと素顔があまりにも違いすぎて気ショックを受けたという話を耳にするが、間違いなくさとみの素顔を見て幻滅したというファンは一人もいないことだろう。

【すとぷり】さとみは声優としても活動中?

さとみは現在、すとぷり以外でもバーチャルYouTuberグループ「ぶいめん」のメンバーである大河ユウの中の人としても活動中なのをご存知だろうか。

ここからは大河ユウについて、そして何故中の人がさとみであることがバレてしまったについてご紹介していこう。

VTuber「大河ユウ」とは


出典:YouTube.com

大河ユウはイケメンVTuberグループ「ぶいめん」のメンバーの一人。

まだチャンネル解説から日数がそれほど経過していないため、動画は殆ど投稿されていない状態ではあるが、既に登録者数は3万人を超える期待の新人VTuberである。

さとみと同じくゲームが得意で、配信は主にゲーム実況が中心となっていく模様。

YouTube・ツイキャスで活動をしているらしいのだが、どうやら配信でうっかり大河ユウが自分を「さとみ」と名乗ってしまったようで・・・!?

さとみがうっかり名前を言っちゃった!?

それはすとぷりとの48時間リレー配信で起きた出来事だったそう。

なんと大河ユウが「救急車さとみ、行きます!」とうっかりさとみの名前をぽろっと言ってしまったそうなのだ(笑)


出典:https://pentanews.net/vtubermen/

しかし、もともとぶいめんは全員すとぷりメンバーが中の人を担当しており、本人たちもそのことについてツイキャスやTwitterでも公言しているとのこと。
※世界観を崩さぬよう、あくまで「一緒に暮らしている」「友達」といった紹介をしているが・・・

「すとぷりがVTuberデビュー」と売り出していく予定なのだろうか、あまり中の人事情については隠すつもりはないようだ。

まだまだ始まったばかりの新チャンネルであるため、さとみファンはもちろん、VTuberファンも波に乗り遅れないようチャンネル登録を済ませておこう。

大河ユウのチャンネル登録はこちらから!

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。