マホト 肩組み写真に嫉妬したファンがのえのんにブチギレ&殺害予告も!?騒動の経緯まとめ

UUUM忘年会の集合写真で、ワタナベマホトがのえのんチャンネルと肩を組んでいるのが写っておりファンが嫉妬し炎上したのだが、今回その件に対しマホトが反省するも、マホトファンはのえのんを批判&殺害予告まで出す事態に。

今回のマホトファンブチギレ騒動の一連の経緯や批判内容・殺害予告について、そしてのえのん擁護派の意見についてもまとめていこう。

マホト 肩組み写真で嫉妬したファンがブチギレ

マホト 集合写真で女性YouTuberと肩を組んでいた事が判明

引用:https://www.google.com

事の発端は、2018年12月08日に行われたUUUMの忘年会の集合写真。この写真の中でマホトが女性2人と肩を組んでいるのを、マホトファンが見逃さずに発見。

肩を組んでいる女性2人が羨ましいという声だけならよかったのだが、そう穏便にはいかず、肩を組んでいる女性が特定されることとなった。

肩組み写真の相手はUUUM所属の「のえのんチャンネル」

引用:https://www.uuum.jp/creator/noe0414

集合写真でマホトと肩を組んでいたのはUUUM所属の「のえのん」だった。「のえのん」と「ほのぼの」の2人で姉妹YouTuberとして活動している。

のえのんは以前からマホトのファンだったことから、マホトがUUUM加入してからのリプライなどで、ここぞとばかりにアピールしていた(ようにリスナーからは見えていた)ようだ。

こういったことも含めマホトファンの嫉妬感情をあおってしまい、のえのんに批判が寄せられることとなった。

嫉妬したマホトファンがのえのんにブチギレて批判し炎上

特定しブチギレたファンは、UUUM忘年会についてのツイートへの返信や、各々のツイートなどでのえのんを批判・牽制するという攻撃に出た。

こういったもの以外にも、のえのんに対する嫌味のようなツイートや、嫉妬をむき出しにしたツイートなどもたくさん投稿されている。

マホト反省に対しファンはのえのんに殺害予告も

マホトの反省を受けファンは更にのえのんへ攻撃

マホトはのえのんへの被害を抑えるためか、写真掲載後すぐに反省をツイート。

 

しかし(ファンを気遣って)反省しているマホトに対し、のえのんは楽しかったとだけツイート、更にその後の弁明などもなかったためか、マホトファンは余計にブチギレモードに。

しかしマホトはあくまでファンからの攻撃を抑えるため、気を遣って反省したという事が大きいだけで、悪いことをしたわけではないのえのんに謝れというのは筋違いなのである。

嫉妬したマホトファンからの殺害予告も

引用:https://twitter.com

マホトのファンの中にはのえのんに対して『殺害予告』のような発言をする人も現れ、更にその後このアカウントで新幹線のチケットを買いどこかに向かうツイートがされていたことにより、殺害予告にリアルさが加わっている。

しかし本人は軽率に「ノリで」こういった発言を行ったらしく、アンチに猛攻撃を食らい反省、そして後にツイートで謝罪している。

「ホントに殺害しに行ったのでは」と、よりひとの動画でも取り上げられた「殺害予告ツイート」と合わせて紹介された「新幹線のチケットのツイート」に関しては、実は全く関連がないものだったことが判明している。

本人は現在反省しているが、他の過激な発言をするファンやアンチの方は、こういった発言を軽率にしてしまうことで相手にどれだけ恐怖を与えてしまうのか、そして本人にもどういった影響があるのか、きちんと考えよう。

kbys
kbys YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。
1 ---------
投稿日:2018年12月20日

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
wpDiscuz