• NEWS
  • 2021.06.25

あやなんの炎上が止まらない!夜遊び/児童相談所/病気のポンス放置/YTFF/クリスマスパーティー/北海道/アポロゴムなど 炎上の理由をチェック!

あやなんがアバンティーズに迷惑をかけた!?

「YouTubeFanFest」の立ち位置問題

あやなん YTFFの立ち位置でプチ炎上

ここまででご紹介したポンス関連の炎上とは関係はないが、時期を同じくして一部で炎上したのが、あやなんが参加したイベント「YouTubeFanFest2018」での出来事。
フィナーレでYouTuberがステージに集まり一列に並んだとき、あやなんが決められた並び順を無視して勝手にしばゆーの隣を陣取ったのでは?という疑惑が浮上した。

その疑惑の原因は、上記の動画で一連の流れを見るとわかる。
あやなんはしばゆーの隣(東海オンエアとアバンティーズの間)に立つが、全体の並びがリハーサル通りではないのか、アバンティーズがきょろきょろしている様子が見て取れる。
そして、アバンティーズのエイジが列からはみ出してしまい、スカイピースが手招き。結果、スカイピースのテオと関根りさの間にエイジが立つことになった
この動画には写っていないが、その後、エイジが少し悲しそうな顔をしていたことから、アバンティーズのファンの中では疑問の声や可哀想という声が見られた。

あやなんとエイジの立ち位置を交換したら、エイジはアバンティーズと、あやなんは関根りさ・みきぽんと並び自然な立ち位置になるため、あやなんの勝手な行動なのでは?という憶測が流れた、ということなのだ。

【YouTubeFanFest2018】国内トップトレンド動画ランキング発表!