• NEWS
  • 2018.12.27

みきママ伝授「うま塩ちゃんこ鍋」の作り方/レシピをご紹介!

昨今、様々なジャンルのチャンネルが誕生したことにより子供だけでなく大人からも注目を集めるYouTube。

その中でも「料理」ジャンルは主婦・一人暮らしの視聴者から非常に人気で、思わずすぐに実践したくなるような簡単・可愛い・美味しい料理レシピが星の数ほど紹介されている。

今回はその中から「簡単なファミリー料理」を中心にレシピを紹介しているみきママChannelから「うま塩ちゃんこ鍋」の作り方をご紹介!

主婦・ママさんに大人気!みきママとは


出典:YouTube.com

みきママは、料理ブログ「藤原家の毎日家ごはん。」で一躍有名になり、テレビ出演やレシピ本も出している超有名クッキングYouTuber。

子育て・家事・仕事で忙しい主婦のための簡単、且つ豪華なファミリー向け料理を数多く紹介しており主婦やママさんから圧倒的支持を受けている。

また、非常にキャラが濃く動画の始めや合間合間でネタを盛り込んでくるため「見てて飽きない」「明るい気持ちになれる」と料理をしない層からも評判という、タレント性溢れるみきママ。

今回は、キャラだけでなくもちろん料理の腕もピカイチのみきママが作る「うま塩ちゃんこ鍋」をご紹介!

料理初心者の方でも分かりやすいよう画像つきで解説をしていくので、是非参考にしていただきたい。

みきママの「うま塩ちゃんこ鍋」の材料

材料①【切るだけの具材】

鶏もも肉(2枚)

キャベツ(1/4個)

ネギ(1本)

にんじん(1本)

ニラ(1/2束)

材料②【鶏団子の具材】

鶏ひき肉(400g)

卵(1個)

酒・みそ(大さじ1/2)

おろし生姜(小さじ1)

ネギ(白い部分のみ)

片栗粉(大さじ3)

材料③【調味料】

水(1200cc)

酒・みりん(大さじ3)

鶏ガラスープの素・昆布だしの素(大さじ1)

塩(大さじ1/2)

おろしにんにく(小さじ2)

かつおだしの素(小さじ1)

※大さじ・小さじはそれぞれカレースプーン(大さじ)・ティースプーン(小さじ)で代用が可能です

材料の多さに圧倒されてしまうかもしれないが、作り方はいたってシンプル・簡単なので、料理初心者の方も是非チャレンジを!

コメントを投稿

avatar

ユーザー

並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。