まあたそ炎上まとめ!育児放棄/じんたん狙い/草彅剛に失礼発言/あやなんへの批判など

「岡山が生んだ奇跡のブサイク」で有名な『まあたそ』。実は3歳の息子を抱えるシングルマザーなのだが、息子を岡山に残し頻繁に東京に行っていたことがわかり「育児放棄なのでは」と炎上。

他にも「じんたん狙い」「草彅剛に失礼発言」「あやなん批判」などでしている件も含め、まあたその炎上についてまとめていこう。

まあたそ 育児放棄疑惑や3歳の息子の暴言で炎上

まあたそが育児放棄で炎上!月の半分以上を東京で過ごす

まあたそは3歳の息子を持つ母親なのだが、月の半分以上の日数を家のある岡山県でなく東京で過ごしていることを知った視聴者が「子どもはどうしてるの?」と批判、炎上する騒ぎに。

今年の夏、実際に数日間東京などで遊んでいるツイートなどが目立っていた。この期間にも息子は岡山の実家に置いていかれていたのだろうか。

►まあたその元旦那・息子についてはコチラを参照:まあたその旦那は超イケメン!?本名/年齢/息子/離婚の理由についても・・・?

まあたそが息子を置いて東京に行くのは本当に「仕事」?

引用:https://www.youtube.com/channel/UCxlsYyeri8MOpap3w3JbWSQ/videos

更にまあたそがYouTubeに動画をあまり投稿していないことについても突っ込みが入っている。

YouTuberは遊びの最中でも動画を回していれば仕事になったりするものだが、まあたそはそういったこともなく、月の半分以上東京にいて投稿頻度が上がるわけでもなく…といった調子であるため、「仕事だから実家に預けている」が通用しないのでは?と疑問視されている。

幼い息子が「クズ」発言?!教育面についての批判も

教育面に対しても息子が元旦那を「クズ」と呼んだツイートがあり、視聴者からすると笑えない上に、この年齢でこんな言葉を知っている息子の教育面は大丈夫なのかと批判が寄せられてるようだ。

 

まあたそのじんたん狙い疑惑・草彅剛に失礼発言で炎上

まあたそがスカイピースのじんたんを狙っているって本当?

引用:https://youtu.be/O7AG5y1Sje8

まあたそは現在、育児放棄疑惑の件だけでなく「スカイピースのじんたんを狙っているのでは?」という疑惑でも批判が寄せられているという。

引用:https://youtu.be/O7AG5y1Sje8

スカイピースとの写真で二人に挟まれているまあたそが、何故かじんたんのほうに寄っている・そしてじんたんと手を繋いでいる。こういった要素でじんたんのファンの嫉妬を買ってしまい、疑惑が広まったのではないだろうか。

スカイピースとのコラボで草彅剛を「おこぼれ」呼ばわり

そんなスカイピースとまあたそのコラボ動画「【謝罪】こんなに失礼な動画はありません。【まあたそ】」では、まあたそとスカイピースが他のYouTuberに失礼極まりないあだ名(ほぼ悪口)をつけて炎上した。

引用:https://youtu.be/O7AG5y1Sje8

その中でも特に失礼なのが、まあたそが草彅剛につけた「おこぼれ」というあだ名。

引用:https://youtu.be/B9ERDSufhwI

視聴者からは「草なぎ剛さんにおこぼれってよく言えるなすごいわ」「元スーパーアイドルにつけるあだ名じゃない…」「お前らよりもずっと上を行ってたスターだからね?w」と批判が殺到している。

豪雨災害時の言動やあやなんへの批判についても

豪雨災害時に盛れた写メをアップしアホ呼ばわりされる

引用:https://youtu.be/O7AG5y1Sje8

そしてこちらは育児関連・スカイピース関連の炎上などのように目立ってはいないが、豪雨災害の時に『警報が出ているのに東京に行って案の定帰れなくなっていた』『寄付金や手助け無し』『盛れた写メをアップしていた』などの点に対する批判も寄せられていた。

細かいと思われる方もいるかもしれないが、やはりこういう時の言動こそその人の人間性が見えてくるのではないだろうか。

同じママであるあやなんを批判したことも?

以前まあたそがインスタライブなどで、あやなんについて嫌味ともとれる発言をしていたことが判明した。

確かに今回の炎上が起こるまで、あやなんのように度々炎上することなどなかったまあたそ。そもそも育児関連の批判だと、ポンスを動画に出しているあやなんに比べまあたそは、子持ちという事を表にあまり出さずに活動しているため、批判が集まりにくかったのだと思われる。

「炎上してぇ」と発言していたまあたそが、今回の炎上後どういった反応になったのかはこちらをご覧いただきたい↓

まあたそ炎上にまさかの父親参戦!元旦那のDVまで発覚

ボロが出まくりのまあたその今後について

今回「育児放棄疑惑」で始まったまあたその炎上は「息子の暴言」「じんたん狙い」「草彅剛に失礼発言」「豪雨災害時の言動」と、様々な所に引火し批判が広がっている。

やはりどこかしらの点で炎上すると、最初の炎上元とは関係のないところに対しての批判も取り上げられるようになるのだろう。今まで出してきたボロが集まって悪い意味で目立ち、改めて批判されることも増えるはず。

今ではまあたそもかなり有名なYouTuberであるため、自分が有名になったという自覚をもった行動や、配慮・気遣いについてももう一度きちんと考えてみることも必要なのではないだろうか。

これからまあたその炎上が収まった後、いい意味でまあたそが成長した上で、今までよりもっと活躍して視聴者に笑顔を届けてほしい。

岡山が生んだ奇跡の不細工まあたそが、離婚していた!?気になる離婚理由とは?

まあたそ炎上にまさかの父親参戦!元旦那のDVまで発覚

kbys
kbys
5 ---------
投稿日:2018年12月28日

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
匿名
匿名
2019年3月15日 6:31 AM

炎上しろよw

匿名
匿名
2019年1月7日 3:14 AM

まあたそは元男でオカマ

匿名
匿名
2019年1月4日 1:03 PM

まあたそとじんたんか。。。
い。。いいんじゃないかなぁ(汗

trackback

[…] まあたそ炎上まとめ!育児放棄/じんたん狙い/草彅剛に失礼発言/あやなんへ… […]

wpDiscuz