• NEWS
  • 2018.12.28

まあたそ炎上まとめ!育児放棄/じんたん狙い/草彅剛に失礼発言/あやなんへの批判など

「岡山が生んだ奇跡のブサイク」で有名な『まあたそ』。実は3歳の息子を抱えるシングルマザーなのだが、息子を岡山に残し頻繁に東京に行っていたことがわかり「育児放棄なのでは」と炎上。

他にも「じんたん狙い」「草彅剛に失礼発言」「あやなん批判」などでしている件も含め、まあたその炎上についてまとめていこう。

まあたそ 育児放棄疑惑や3歳の息子の暴言で炎上

まあたそが育児放棄で炎上!月の半分以上を東京で過ごす

まあたそは3歳の息子を持つ母親なのだが、月の半分以上の日数を家のある岡山県でなく東京で過ごしていることを知った視聴者が「子どもはどうしてるの?」と批判、炎上する騒ぎに。

今年の夏、実際に数日間東京などで遊んでいるツイートなどが目立っていた。この期間にも息子は岡山の実家に置いていかれていたのだろうか。

►まあたその元旦那・息子についてはコチラを参照:まあたその旦那は超イケメン!?本名/年齢/息子/離婚の理由についても・・・?

まあたそが息子を置いて東京に行くのは本当に「仕事」?

引用:https://www.youtube.com/channel/UCxlsYyeri8MOpap3w3JbWSQ/videos

更にまあたそがYouTubeに動画をあまり投稿していないことについても突っ込みが入っている。

YouTuberは遊びの最中でも動画を回していれば仕事になったりするものだが、まあたそはそういったこともなく、月の半分以上東京にいて投稿頻度が上がるわけでもなく…といった調子であるため、「仕事だから実家に預けている」が通用しないのでは?と疑問視されている。

幼い息子が「クズ」発言?!教育面についての批判も

教育面に対しても息子が元旦那を「クズ」と呼んだツイートがあり、視聴者からすると笑えない上に、この年齢でこんな言葉を知っている息子の教育面は大丈夫なのかと批判が寄せられてるようだ。

 

まあたそのじんたん狙い疑惑・草彅剛に失礼発言で炎上

まあたそがスカイピースのじんたんを狙っているって本当?

引用:https://youtu.be/O7AG5y1Sje8

まあたそは現在、育児放棄疑惑の件だけでなく「スカイピースのじんたんを狙っているのでは?」という疑惑でも批判が寄せられているという。

引用:https://youtu.be/O7AG5y1Sje8

スカイピースとの写真で二人に挟まれているまあたそが、何故かじんたんのほうに寄っている・そしてじんたんと手を繋いでいる。こういった要素でじんたんのファンの嫉妬を買ってしまい、疑惑が広まったのではないだろうか。

スカイピースとのコラボで草彅剛を「おこぼれ」呼ばわり

そんなスカイピースとまあたそのコラボ動画「【謝罪】こんなに失礼な動画はありません。【まあたそ】」では、まあたそとスカイピースが他のYouTuberに失礼極まりないあだ名(ほぼ悪口)をつけて炎上した。

引用:https://youtu.be/O7AG5y1Sje8

その中でも特に失礼なのが、まあたそが草彅剛につけた「おこぼれ」というあだ名。

引用:https://youtu.be/B9ERDSufhwI

視聴者からは「草なぎ剛さんにおこぼれってよく言えるなすごいわ」「元スーパーアイドルにつけるあだ名じゃない…」「お前らよりもずっと上を行ってたスターだからね?w」と批判が殺到している。

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。