【速報】水溜りボンド直筆の手紙がメルカリで転売!ファンの反応と通販予定告知についても

水溜りボンドが2018年12月27日に開催したイベント『水溜りボンド SPECIAL STAGE 2018 in TOKYO』で配布されたカンタとトミーからの直筆の手紙のメルカリ転売が早速発見され、視聴者から悲しみの声が寄せられている。

直筆の手紙だけでなく他グッズ・CDなどの転売も行われている現状を、それに対するファンの反応と、トミーの対抗策であるネット通販の告知とともにご紹介。

【悲報】水溜りボンドイベントグッズがメルカリで転売

水溜りボンドのイベントで配布された直筆の手紙がメルカリで転売

引用:https://www.mercari.com/jp/

水溜りボンドが2018年12月27日に開催したイベント『水溜りボンド SPECIAL STAGE 2018 in TOKYO』で配布されたカンタとトミーからの直筆の手紙が、翌日の12月28日時点で既に早速メルカリで転売されていることが分かった。

2018年12月28日現時点で「水溜りボンド 手紙」で検索すると既に3件ヒット。

一応「家族でイベントに参加して手元に数枚あるから」と説明がついて5,000円で販売されているものもあるが、残り2件はそういった説明もなく転売目的だったのだろうと思われる。

ちなみに残り2件の価格はなんと11,000円と30,000円。11,000円の方は既に売れてしまったようだ。

直筆手紙だけじゃない!?他グッズ・CDの転売も…

引用:https://www.mercari.com/jp/

直筆手紙だけでなく、イベントで販売されたトミーとキイチのCDや、他水溜りボンドのオリジナルグッズも多数転売されていることが判明。もちろん定価以上の値段で販売されているものも存在している。

更に、転売されたCDやグッズなどは既に購入希望・売り切れが続出。もしこの中にファンで転売している方が居るのならば、転売されているのを見て水溜りボンドが悲しむことなどは考えられなかったのだろうか。

►水溜りボンドの転売への関連記事:水溜りボンドがチケット転売に怒り露わ「ふざけんなよ」

水溜りボンドのグッズ転売に対するファンの反応は?

水溜りボンド視聴者からは転売に対する怒りや悲しみの声が続出

水溜りボンド視聴者からは、カンタとトミーの直筆手紙を始め、グッズ転売に対する怒りや悲しみの声が続々と寄せられている。

水溜りボンドがかなり有名なYouTuberとなってしまい、チケットの倍率も高かったため行けずに悔しい思いをした人も沢山いるだろう。トミーは来てくれる人のことを考え、外れた人のためにトークライブ他企画の追加やライブビューイングの開催などまで行っていた。

そんな中、高い倍率をくぐり抜けてイベントに行けた人がこういった行為をしてしまうことは、非常に残念である。

購入者側に対し「よく考えてね」という声も

水溜りボンドのグッズ転売に関し、転売側にはもちろん怒りや悲しみの声が寄せられているが、一方で「転売されたグッズを買った側」にもたくさんの意見が寄せられていた。

たしかに行けなかった人からすれば、喉から手が出るほど欲しいグッズだろう。

しかしトミーも以前動画で言っていたように、「転売されたものを買わない勇気」を持ち、買わない選択を皆がしてくれることを願いたい。

kbys
kbys YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。
0 ---------
投稿日:2018年12月28日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz