• NEWS
  • 2018.12.29

「ESPRIT JAPON」に香港YouTuber出演!日本の魅力語る

2018年12月28日、BSフジで放送中の「ESPRIT JAPON(エスプリジャポン)」に、香港で活躍するYouTuberのPuiさん、Mansonさんの2組が出演。

日本を観光する海外YouTuberを密着取材する様子が放送された。

【ESPRIT JAPON】香港YouTuber Pui「香港ではこんなにキレイな紅葉は見れない」


出典:http://fod.fujitv.co.jp

これまで何度も日本を訪れ、既に47都道府県厨40都道府県を制覇したという日本好きのYouTuber、Puiさん。

今回で広島に訪れるのは3回目とのことで、原爆ドームや厳島神社など広島の観光スポットを独自の目線から撮影。

元テレビ局勤務であったため、徹底した映像美にこだわった撮影シーンが大変印象的だった。


出典:http://fod.fujitv.co.jp

宮島の美しい紅葉を見て

「日本は四季がはっきりしていて春は桜・秋は紅葉と四季が明確に分かれています。香港ではこんなにきれいな紅葉がみられるところはありません」

と、日本の四季の美しさを堪能した。

【ESPRIT JAPON】香港YouTuber Manson 母親との仲睦まじさに思わずほっこり


出典:http://fod.fujitv.co.jp

2組目のYouTuber、Mansonさんは母親と2人で来日。

なんと、彼は母親と動画を撮影するファミリーYouTuberなのだ。


出典:http://fod.fujitv.co.jp

お揃いの服、そしてハートのポーズで写真撮影など、まるで恋人のように仲の良いMansonさん親子。

実は、Mansonさんが生まれて間もなく両親が離婚し、23年間母親が女手一つでMansonさんを育ててきたという。

二人の仲睦まじいバラエティ溢れる動画は香港中で話題を呼び、母親が動画に出演するようになって一気に登録者が増えたそう。

そのため、1年の1/3は動画撮影も兼ねて旅行に出かけているのだとか。

そんなMansonさんの母親が一番気に入ったのは鞆の浦。


出典:出典:http://fod.fujitv.co.jp

ノスタルジックな町並みに

「由緒あるものでそれらを見ると昔を思い出します。このような由緒ある者はめったに見ることができません」

と、感嘆の声を漏らしていた。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。