人気YouTuberアバンティーズ・エイジの活躍&友人からのメッセージ

人気YouTuberアバンティーズのメンバーであるエイジが、2019年1月1日に休暇旅行中のサイパンで高波にさらわれ、搬出先の病院で息を引き取った。

エイジのプロフィールや今までの活躍を振り返ると共に、22歳という早すぎる死を迎えてしまったエイジに寄せられたYouTuberからの追悼メッセージを紹介していく。

アバンティーズとは。

人気YouTuber「アバンティーズ」について

アバンティーズは「全力系YouTuber」を掲げ、そらちぃ・リクヲ・エイジ・ツリメの4人組で活動するグループYouTuberだ。

 

引用:https://www.youtube.com/user/avntisdouga/featured

チャンネル名 アバンティーズ 登録日 2011年07月25日
メンバー そらちぃ・リクヲ・エイジ・ツリメ
チャンネル登録者数 約124万人 総視聴回数 およそ4億4千回

(※登録者数などは2019/01/05現時点でのデータです)

  • 全力系YouTuber『アバンティーズ』。UUUM所属。
    YouTubeを中心に幅広く活動中!自由に伸び伸び全力笑顔!やりたい事をただ真っすぐにやります!

引用:https://www.youtube.com/user/avntisdouga/about

動画内容は、実験系・ドッキリ・やってみた系など幅広く投稿。更に、4人がイケメンなこともあってか、若者を中心にアイドル的人気を集め注目されている。

►アバンティーズについての詳しい記事はコチラ:アバンティーズの謎に迫る!メンバープロフィール/元メンバー/活動休止についても・・・?

エイジについてのプロフィール

引用:https://www.google.com

名前 エイジ 年齢 22歳 血液型 A型
本名 秋山 えい○ (非公開) 生年月日 1996年10月30日
 出身 埼玉県 身長  176㎝ 体重  71㎏

エイジはアバンティーズの副リーダーとして、動画企画や編集などの役割を果たしている。イケメンキャラのため女性ファンからの支持も高い。

ちなみにメンバーであるツリメとは保育園の頃から一緒で、そらちぃは小学校、リクヲは中学からの付き合いだそう。

アバンティーズメンバーとしてのエイジの活躍

「ハピネス」コラボで別冊少年マガジンに掲載

アバンティーズは2016年05月09日、漫画「ハピネス」とのコラボ動画を公開。

この「ハピネス」とのコラボ、そして動画内での河西美希とのコラボが別冊少年マガジンに特集として掲載された。

他にも以前から多くのドラマを投稿しており、注目されていたようだ。

「ファンタ宣伝部員」に選ばれ、俳優菅田将暉と生配信で共演

引用:https://www.google.com

2017年夏頃には、コカ・コーラ社から発売されている炭酸飲料「ファンタ」の宣伝を担う「ファンタ宣伝部員」にアバンティーズが選ばれた。

ファンタ宣伝部員となったアバンティーズは、俳優菅田将暉のファンタ宣伝部長就任式に駆けつけ、生配信で共演を果たした。

映画「スクールアウトサイダー」で主演を果たす

2017年08月31日に、アバンティーズ主演の映画「スクールアウトサイダー」が丸の内ピカデリーで公開。

その後、同年09月16日にはYouTube上のアバンティーズのチャンネルで「スクールアウトサイダー」の本編を無料公開し、大きな反響を呼んだ。

「アバみ」大ブレイク!新曲ではソフトバンクとのコラボも

アバンティーズは音楽面にも本格的に力を入れ、2018年04月06日にオリジナル楽曲「アバみ」を公開し反響を呼んだ。

「アバみ」MVでは、マホト・スカイピース・水溜りボンドほか有名YouTuberが多数出演している。

更に2018年12月21日にはソフトバンクとのコラボ楽曲「PLAY NEW NORLD」を公開。

アバンティーズとソフトバンクがコラボした楽曲というだけでなく、有名なtohubeatsが作曲していることでも話題となった。

エイジが不慮の事故で死去…仲間からのメッセージ

エイジが不慮の事故で死去…同行したすしりくからのツイートも

アバンティーズのメンバーとして活躍してきたエイジは、2019年1月1日、休暇旅行先のサイパンで不慮の事故に遭い命を落とした。

浅瀬で高波にさらわれ、救出されたものの、搬出先の病院で息を引き取ったという。

享年22歳。早すぎる死だった。

【訃報】アバンティーズのエイジ 死去 サイパンで水難

旅行に同行していたというすしらーめんりくからは悲痛な心境がツイートされている。

数々のYouTuberから寄せられたエイジへの追悼メッセージ

UUUMの公式ツイッターアカウントからの訃報を受け、アバンティーズのファンはもちろん、エイジと関わった多くのYouTuberから、仲間であり友人であり、ライバルでもあった彼への追悼のメッセージが寄せられた。

エイジの兄であるK.Bさんからもメッセージが寄せられている。

どうか安らかに…ご冥福をお祈りいたします

エイジの事故についての発表当初、アバンティーズメンバーそれぞれからはツイートが行われなかったものの、しばらくしてそらちぃが他のYouTuberに向けたツイートを投稿。

自分たちが現在、前を向ける状態ではないこと。そして他のYouTuberには、エイジの為にも普段通りの動画を投稿してほしいこと。

それを受け、何組かのYouTuberは発表のあった01月04日当日、いつもと変わらぬ面白い動画を投稿している。

エイジと親交の深かったワタナベマホトも、発表後「一番最初の後輩でやっと一緒になれたのに」「1.4も行くのやめる。もうなにもしたくない。できない。」とショックを露わにしていたが、何とか持ち直して、少しでも前を向けるように頑張ろうとしている。

現在、訃報を受け悲しみに暮れるファンの中には「後追い」を考えている・そういったことをほのめかすような言葉を投稿する人もいるようだが、きっとエイジはそんなことを望んでいない。

身近にいた仲間も、悲しみながらも前を向こうとしている。だから後追いなんていう考えを持っているファンがいるならば、絶対にやめてほしい。

大好きなエイジの分も、今日を、明日を、明後日を必死に生きてほしい。

引用:https://www.google.com

 

どうか安らかに。

エイジのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

 

アバンティーズがYouTuberになったきっかけはマホト?2組のドッキリの応酬が面白い!

アバンティーズが新たな「欅坂動画」を投稿!としみつ・カンタがゲスト出演!!

 

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

kbys
kbys
投稿日:2019年1月5日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz