• NEWS
  • 2019.01.10

よりひと エイジとすしらーをネタにし炎上!テオくんから怒りのツイートも

この記事の動画:
いじりネタ系ホモよりひと
よりひと エイジとすしらーをネタにし炎上!テオくんから怒りのツイートも

いじりネタ系ホモよりひとをみる コメントを投稿

よりひとが、先日亡くなったエイジや、事故の際一緒に居たすしらーを使ったサムネやタイトルで動画を投稿し批判殺到・炎上した。更に視聴者だけでなくスカイピースのテオくんからも怒りのツイートが寄せられ話題に。

今回の騒動の説明をするとともに、実は「ネタにしていない」よりひとの動画の解説、そしてよりひとの動画の現状・テオくんとはどうなったのか、というところまでまとめてみた。

よりひとがすしらーネタで炎上!テオから怒りのツイート

よりひとがエイジ・すしらーをネタにした動画で炎上

引用:https://youtu.be/gEwYWkRBFQI

 

よりひとが2019年01月07日に「【すしらーめんりく炎上】エイジと撮影した企画がヤバすぎる【アバンティーズ】」を公開。

数日前までエイジを擁護したり弔いの言葉を述べアバンティーズを推していたよりひとがすしらーとエイジをネタにしたようないつものサムネで動画を投稿し、炎上した。

よりひとが取り上げた「すしらーめんりく炎上」とは

エイジの事故の際一緒に居たすしらーめんりくが、2017年04月4日に投稿した「砂浜に縦に埋まったら抜け出す事は不可能!?【危険】」が、炎上していることを取り上げたよりひと。

事故のこととは無関係な動画にもかかわらず「(事故の際)これをやって失敗して亡くなったのでは?」という憶測がコメントされ、事実ではないのに炎上したようだ。

ちなみに現在はすしらーを擁護するコメントで埋まっているようだ。

スカイピースのテオくんからよりひとへ怒りのツイートも

サムネ・タイトルからしてエイジやすしらーをネタにしたであろう動画に対し、スカイピースのテオくんがよりひとに向けたツイートを投稿(※現在はツイートを削除済み)

故人であるエイジ・そして現在進行形で傷ついているすしら―をネタにし、すしらーに追い打ちをかけるような行為をしたことに対し、怒りを露わにしていた。

動画内容だけでなく、こういった経緯もあり、よりひとの動画が炎上することとなった。

よりひとの動画 実は「ネタにしていない」って本当?

よりひとの動画は、実はすしらー炎上の誤解を解いただけだった

引用:https://youtu.be/gEwYWkRBFQI

サムネ・タイトルは明らかにいつものノリだろうが、よりひとの動画をきちんと見ると「すしらー炎上の誤解を解いた」だけだったことがわかる。

てっきりすしらー動画炎上を面白おかしく取り上げ「この企画のせいじゃないの?」なんて言いそうなサムネとタイトルだったが…

動画内でよりひとは、こなんなどの炎上は普通に取り上げていたものの、すしらーの動画コメントでの炎上に対しては「事実ではない」「そもそも動画が1年前のもの」と正論を述べた上で「俺の視聴者は誤解しないように」という注意喚起をしていただけだった。

よりひとは「不謹慎だ勢」に対する意見を述べていた

よりひとは、すしらーの件だけでなく、不謹慎を盾にして関連のありそうなことを晒し上げ非難する「不謹慎だ勢」に対しての意見を述べていた。

上記のチャンネルがーどまんの励ましツイートに対しても非難が寄せられているという。これに対してもよりひとはきちんと弁解。

更に、明らかに本人が言っていないセリフなどを、写真とともにサムネにしている「サムネ詐欺動画」が炎上している件についても取り上げた。

引用:https://youtu.be/gEwYWkRBFQI

詐欺動画と言われる理由を説明したうえで「これは(炎上しても)仕方ない」と切り捨てている。といったもこれはよりひとにも当てはまるのでブーメランを狙ってのことだろうか。

結論:よりひとの発言は正論、炎上の原因はサムネとタイトル

引用:https://youtu.be/gEwYWkRBFQI

動画内での発言を振り返ると、今回の事故に対してのそれこそ不謹慎な発言やすしら―に追い打ちをかけるコメントはされていなかった。

コメント欄でも「何で炎上してんの?」「サムネどうこうは無しにして、話してること自体はあながち正論 よく聞けばみんなのこと擁護してるし」と言われている通り、動画内容は抜きにして、サムネとタイトルが今回の炎上の最大の原因だろう。

といっても動画内容云々ではなく「もうそっとしとこうよ」と言ったコメントも多い。

そう、サムネやタイトル通りではない内容だったとしても、面白おかしくしてなかったとしても、結局よりひとが今回の事件をネタにしていることには変わりないのだ。

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。