• NEWS
  • 2019.01.13

スカイピース2019年ライブ情報!チケット購入方法についてもご紹介!

スカイピースのライブチケット購入方法をご紹介!

 

スカイピースのライブチケットの購入方法は「一般販売」「先行販売」の2択。

いずれにおいても競争率は高く確実にチケットが手に入るという確証が無いため、ライブ情報が出次第なるべく早めにチケットを購入しておくことがおすすめ。

【一般販売】チケットサイトで購入する


出典:Twitter.com

一般販売を利用する場合はチケット販売サイト「イープラス」「チケットぴあ」で購入することができる。

スカイピース公式サイトで一般販売のアナウンスが入り次第情報が更新されるので、いち早くスカイピースのライブチケットを購入したいという方はマメにチェックをしておくことをおすすめする。

イープラスのサイトはこちら

チケットぴあのサイトはこちら

スカイピース公式サイトはこちら

【先行販売】スカイピースファンクラブに入会する


出典:http://skypeace.fc.vaz.tokyo

より安心してチケットを購入したい場合は、先行販売が可能となるスカイピースの公式ファンクラブ「School Of  Skypeace(通称「SOS」)」に入会しよう。

入会金込みで年間4500円の会員費が必要なので、お金に余裕があるという方は是非。

また、ファンクラブではチケット購入時にFC限定の特典が付くこともあるため、スカイピースの大ファンには大変おすすめである。

►スカイピースファンクラブの詳しい入会方法や支払い方法についての情報はコチラ:スカイピースファンクラブに入りたい人必見!入会方法/年会費/入会特典などを細かくご紹介!

【必読】スカイピースライブチケット購入上の注意


出典:http://news.livedoor.com

スカイピースは現在YouTuber中でも特にチケット競争率が高いため、簡単にチケットを購入することができない状態にあります。

そのため、メルカリなどの転売サイトで通常価格よりも値段の釣り上がった営利目的でのチケット転売が横行しています。


出典:www.irasutoya.com

しかし、そこで支払ったお金はスカイピース・VAZではなくチケットの転売屋に渡ってしまうことになるので、もしもチケットが購入できなかったとしても転売屋からチケットを購入することは絶対にやめましょう。

転売ではなく、都合により譲渡目的でチケットを定価、もしくは良心的な価格で販売をしている人も中にはいますが、営利目的でなかったとしても転売を禁止しているという場合もあるので、必ず正規ルートで購入をするよう心がけましょう。

 

↓↓その他、スカイピースに関する情報は以下のリンクから↓↓

【YouTuber年齢図】えっ!スカイピース とレペゼン地球が同い年!?95年生まれのYouTuberまとめてみた

じんたん骨折!テオくん入院!?スカイピースの怪我/入院トラブルをまとめてみた

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。