じんたん骨折!テオくん入院!?スカイピースの怪我/入院トラブルをまとめてみた

いつも明るく元気いっぱいで視聴者に癒やしの時間を与えてくれるスカイピースのテオくんとじんたん。
しかし、彼等の名前を検索すると何故か「病気」「入院」「手術」といった「元気」とはかけ離れたワードが浮上する。
実は、スカイピースの二人は過去に病気や怪我で入院経験のある物理的に「痛い経験をしたYouTuber」なのだ。
今回はそんなスカイピースの入院・怪我・病気にまつわるエピソードをご紹介していこう。

 スカイピースは元気すぎて怪我ばっかり!?


出典:YouTube.com

スカイピースの良い所はイケメンや歌がうまいなど様々な部分が挙げられるが、やはり最初にご紹介した「元気」という部分が一番大きいと言えよう。

他にもフィッシャーズや東海オンエアなど、元気がウリのYouTuberは多いが、スカイピースの動画は彼等を遥かに凌駕するほどの元気さ・テンションの高さが印象的である。

しかし、あまりにも元気すぎるがあまり動画では怪我をしてしまうというトラブルが多く、ファンをヒヤヒヤさせることも多いそうなのだが・・・。

笑える?笑えない??スカイピースの「怪我動画」

スカイピースの元気さを例えるとするならば、どんなことでも全力で楽しめ得る「小学生の男の子」といったところだろうか。

そのため、視聴者からも「危ない!」と心配される、以下のような無茶な企画動画を投稿することも・・・

本人たちを始め、もちろん視聴者やファンも大爆笑の動画ではあるのだが、やはりそれよりも怪我をして動画活動ができなくなることを心配する声が大変多く寄せられている。


出典:YouTube.com

過去には入院する大怪我も・・・


出典:YouTube.com

 しかし、毎回大事には至らずファンを安心させているスカイピースだが、実は過去にじんたんはニュースにも取り上げられてしまうような大怪我を、テオくんは動画の企画とは関係なく「とある病気」が原因で救急搬送されてしまうというトラブルも!

次の項目からはじんたん・テオくんが過去に経験した「痛々しい」怪我・病気についてご紹介していこう・・・。

じんが事故で骨折!原因は「滑り台」!?

じんは何で骨折したの??

まずは、じんたんが動画の撮影中に大怪我をしてしまったお話から。

じんたんは過去に大好きなアニメ映画である「君の名は。」の聖地巡礼動画を撮影していた際、映画にも登場した長野県諏訪市の立石公園にある巨大滑り台で遊んでいる途中に骨折をしてしまったことがある。


出典:http://www.nagano-navi.net/20206002_01.html

当時の動画は公開されていないが、どうやらじんたんは滑り台の転落防止柵に激突し、右足の太もも(大腿骨)を骨折してしまったそうなのだ。

更に頭も強く打ってしまい事故当時は意識も朦朧としていたらしく、動画では公開できないような騒ぎになっていたということが容易に想像が付くだろう。

使用禁止のすべり台で骨折!ニュース沙汰に!

実は、当時立石公園の滑り台は台風の影響で使用禁止となっていたそう。

しかし、それを無視して遊んでしまったスカイピースの二人。
雨で床部分が濡れており、普段よりも滑りが良くなっていたため「十分に気をつけて」遊んではいたそうなのだが・・・


出典:Twitter.com

場所が場所であったことからか、この事故はネットニュースだけでなく全国ネットのテレビニュースでも公開されるような大事件に。

ニュースでも「動画撮影で・・・」という部分もきちんと取り上げられてしまったためこの事件のおかげでYouTuber全体のイメージが更に悪くなってしまうという事態まで引き起こしてしまう結果となってしまった。

更に、この事故があったことで立石公園のすべり台は一時的に使用禁止、そしてその後も「ルールを守って下さい」と警告する看板が設置されることに。

じんたんの「羨ましすぎる」入院生活

しかし、当のじんたんはというと・・・

かなり入院生活をエンジョイしていた模様。

あれだけの大事故を起こしていたため、反省すること無くこのようなおふざけ動画を投稿したら炎上必須・・・かと思ったのだが、意外にも視聴者からの評価は良く、この「滑り台事件」は特に炎上事件に発展すること無くあっさりと幕を閉じたのだった。

その後、約1ヶ月ほどでじんたんは動画に完全復帰。
目立った後遺症などはなく、現在も元気に活動中である。

スカイピース イニ(じんたん)にオフパコ疑惑?本名/身長/彼女/メガネのブランドも徹底調査!

テオくんがタ◯タ◯の病気で緊急搬送!?

2017年11月19日、テオくんは「睾丸捻転」という病気で救急搬送され、緊急入院するというトラブルがあったことは、まだファンの記憶にも新しいことだろう。
ここからはテオくんの患った睾丸捻転について、そして現在の病状についても詳しくご紹介していこう。

テオくんが救急車で緊急搬送!

2017年11月27日、スカイピースのチャンネルにいつもの元気がまったくない、物騒なタイトルの動画が投稿された。

内容はドッキリなどのネタではなく、リアルにテオくんが緊急入院することになったというもの。

テオくんの病名は「睾丸捻転」
女性には一生関係のない病気なのでイメージが湧かないかもしれないが、男性にとっては耐え難い激痛&命の危険もある非常に深刻な病気なのだ。

救急搬送の様子も動画で公開!?

こちらは、テオくんが激痛に苦しみながら救急車に搬送される直前の様子を動画に収めたものである。

動けないほどの激痛であるにもかかわらず「じんたん、動画撮ろう」と最後まで笑顔を崩さずに視聴者たちへ「絶対にまた戻ってくるぞ。絶対大丈夫だ」と自分のことよりもファンのことを気遣い続けたテオくん。

コメント欄は「凄い痛いはずなのに、よく頑張ったね」「視聴者のためによく頑張ってくれたね」といった温かいコメントが数多く寄せられた。
そしてテオくんを気遣い「自分がもっとしっかりしていれば・・・」と悔やむじんたんの想いにも多くの視聴者が感動。

これらの動画が投稿されたときは、既にテオくんが退院していたこともあり、テオくんのプロ根性やじんたんのテオくんに対する気持ちなど、スカイピースの絆や動画に懸ける思いを再認識する、心温まるエピソードとなった。

病名は「睾丸捻転」!一体どんな病気?

※性器に関する表現を含みます。苦手な方・お食事中の方はこの項目は飛ばしてご覧になることをおすすめします。

睾丸捻転は、読んで時のごとく「睾丸がねじれてしまう」という男性ならば前かがみになってしまうような恐ろしい病気である。
テオくんの睾丸は普通の男性と異なりねじれやすい状態になっていたため発症してしまったとのこと。


出典:YouTube.com

動くことができないレベルの下腹部の激痛に襲われ、症状が現れてから4~6時間以内に手術をしなければ睾丸が壊死してしまい、最悪生殖機能を失ってしまうというあまり笑えるような病気ではないのだが・・・

 

テオくん無事退院!後遺症は・・・?


出典:YouTube.com

結果、テオくんは3日ほどで入院生活を終え、現在もじんたんと同じく元気に動画活動ができるまでに快復。

生殖機能を失う・痛みが残るなどの後遺症は一切ないそうだ。

睾丸捻転は思春期などの若い男性に多く見られる症状で、決して珍しい病気ではないため「なんだか下腹部の調子が変な気がする・・・」と不安を感じた場合は必ず病院に行くことをおすすめしたい。

テオくんホーム

スカイピース 喧嘩勃発するもまさかの展開へ

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
投稿日:2018年9月10日

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
trackback

[…] じんたん骨折!テオくん入院!?スカイピースの怪我/入院トラブルをまとめて… […]

trackback

[…] じんたん骨折!テオくん入院!?スカイピースの怪我/入院トラブルをまとめて… […]

wpDiscuz