• NEWS
  • 2019.01.17

カリスマブラザーズ解散の噂!?メンバー不仲/動画を投稿していない理由は??

2018年夏、メンバーのジローが女性問題による活動自粛が騒がれた人気YouTuberのカリスマブラザーズがまたも問題発生!?

2019年に入ってから一度も動画を投稿していないことから、ファンや視聴者の間では現在活動休止・解散の噂が囁かれている。

カリスマブラザーズ解散の噂は本当なの?


出典:Instagram.com

結論から申し上げると、現在噂されているカリブラ解散の噂に関する真偽は完全なデマ情報であり、カリスマブラザーズが早急に解散する確率はほぼゼロに等しいと言える。

その根拠については

・カリブラメンバーが解散を匂わせる発言をしていない

・各自Twitterでカリブラに関するツイートを投稿している

・1月後半開催予定のイベントが中止になっていない

・動画は現在も撮影中

という点から。

もしも現在解散危機にあるのだとしたらメンバーがぬいぐるみ発売に関するツイートやファンクラブ2周年を告知するツイート、動画を撮影していることを報告するといったツイートを投稿することはないだろう。

では、何故各メンバーがこのように普通に活動をしているのにも関わらずグループ解散の噂が囁かれる事となってしまったのだろうか・・・。

カリスマブラザーズ解散の噂が囁かれた理由とは


↑2018年YTFFにて。ここからもカリブラが解散する筈がないことが読み取れる(出典:Instagram.com)

カリブラ解散が噂されてしまった理由は大きく分けて以下の2つ。

①2019年に入ってから1度も動画を投稿していない

②2018年末からジローのソロ動画ばかり投稿されていた

2つだけではあるが、これだけでも十分ファンから解散が噂されてしまっても仕方がないような深刻な問題であると言えよう。

では、ここからはこの2つの理由についてもう少し詳しく掘り下げていこう。

2019年1月1日から突然動画更新がストップ!?


↑2018年12月31日に投稿された動画。この動画を最後に現在カリブラは新作動画を1本も投稿していない・・・

2019年に入り多くのYouTuberが新作動画を次々と投稿している中、実はカリスマブラザーズだけが1本も動画を投稿していないというのが解散が囁かれるようになった大きな理由のひとつ。

また、何故動画を投稿していないのかについても、メンバーから公な回答やアナウンスが現時点(2019年1月17日)で一切ないことから「メンバーの間でなにかあったのでは・・・」という不安を抱かせる原因となってしまっているのだ。

また、アバンティーズのメンバー エイジが1月1日にサイパン島で逝去したことが原因なのではと一部では噂されている。

一時YouTuber達が喪に服するため活動を一時的に中断はしたが、カリブラ以外殆どのYouTuberは訃報が届いた翌日から普通通りに活動を再開しているため、なかなか活動を再開しないカリブラに対し「かなりショックを受けているのでは・・・」と心配されているのだ。

しかし、カリブラはエイジの訃報が届く以前から活動を休止しているため、彼が直接な原因となったとは考え難いといえるだろう。

►アバンティーズ エイジの事故に関する情報はコチラ:【訃報】アバンティーズのエイジ 死去 サイパンで水難

不仲!?2018年末はジローのソロ動画ばかりだった・・・

解散の噂が流れたもう一つの理由は、2018年12月から殆どの動画がジローのソロ動画だったということによる不仲説が囁かれていたこと。

殆どがジロー単独、またはラブ川や仲の良いYouTuberが出演しているものなど、メンバーであるジョージとみのが一切登場していないのだ。

また、12月15日に一度企業案件で久々にカリブラメンバーが全員揃っての動画が投稿されたのだが・・・

・いつもの挨拶がない

・メンバー全員元気がない

・気のせいか、意識的に目を合わさないようにしている??

と、いつもの元気で仲の良いカリブラとは少し空気が異なった動画となっていたことから不仲説が囁かれるように。

更に、当時コメント欄でも毎日のように解散や不仲が囁かれていたた時期であっため、こちらの動画が更なる決め手となりより不仲・解散説を心配する声が大きくなってしまったのだ。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。