カリスマブラザーズ解散の噂!?メンバー不仲/動画を投稿していない理由は??

2018年夏、メンバーのジローが女性問題による活動自粛が騒がれた人気YouTuberのカリスマブラザーズがまたも問題発生!?

2019年に入ってから一度も動画を投稿していないことから、ファンや視聴者の間では現在活動休止・解散の噂が囁かれている。

カリスマブラザーズ解散の噂は本当なの?


出典:Instagram.com

結論から申し上げると、現在噂されているカリブラ解散の噂に関する真偽は完全なデマ情報であり、カリスマブラザーズが早急に解散する確率はほぼゼロに等しいと言える。

その根拠については

・カリブラメンバーが解散を匂わせる発言をしていない

・各自Twitterでカリブラに関するツイートを投稿している

・1月後半開催予定のイベントが中止になっていない

・動画は現在も撮影中

という点から。

もしも現在解散危機にあるのだとしたらメンバーがぬいぐるみ発売に関するツイートやファンクラブ2周年を告知するツイート、動画を撮影していることを報告するといったツイートを投稿することはないだろう。

では、何故各メンバーがこのように普通に活動をしているのにも関わらずグループ解散の噂が囁かれる事となってしまったのだろうか・・・。

カリスマブラザーズ解散の噂が囁かれた理由とは


↑2018年YTFFにて。ここからもカリブラが解散する筈がないことが読み取れる(出典:Instagram.com)

カリブラ解散が噂されてしまった理由は大きく分けて以下の2つ。

①2019年に入ってから1度も動画を投稿していない

②2018年末からジローのソロ動画ばかり投稿されていた

2つだけではあるが、これだけでも十分ファンから解散が噂されてしまっても仕方がないような深刻な問題であると言えよう。

では、ここからはこの2つの理由についてもう少し詳しく掘り下げていこう。

2019年1月1日から突然動画更新がストップ!?


↑2018年12月31日に投稿された動画。この動画を最後に現在カリブラは新作動画を1本も投稿していない・・・

2019年に入り多くのYouTuberが新作動画を次々と投稿している中、実はカリスマブラザーズだけが1本も動画を投稿していないというのが解散が囁かれるようになった大きな理由のひとつ。

また、何故動画を投稿していないのかについても、メンバーから公な回答やアナウンスが現時点(2019年1月17日)で一切ないことから「メンバーの間でなにかあったのでは・・・」という不安を抱かせる原因となってしまっているのだ。

また、アバンティーズのメンバー エイジが1月1日にサイパン島で逝去したことが原因なのではと一部では噂されている。

一時YouTuber達が喪に服するため活動を一時的に中断はしたが、カリブラ以外殆どのYouTuberは訃報が届いた翌日から普通通りに活動を再開しているため、なかなか活動を再開しないカリブラに対し「かなりショックを受けているのでは・・・」と心配されているのだ。

しかし、カリブラはエイジの訃報が届く以前から活動を休止しているため、彼が直接な原因となったとは考え難いといえるだろう。

►アバンティーズ エイジの事故に関する情報はコチラ:【訃報】アバンティーズのエイジ 死去 サイパンで水難

不仲!?2018年末はジローのソロ動画ばかりだった・・・

解散の噂が流れたもう一つの理由は、2018年12月から殆どの動画がジローのソロ動画だったということによる不仲説が囁かれていたこと。

殆どがジロー単独、またはラブ川や仲の良いYouTuberが出演しているものなど、メンバーであるジョージとみのが一切登場していないのだ。

また、12月15日に一度企業案件で久々にカリブラメンバーが全員揃っての動画が投稿されたのだが・・・

・いつもの挨拶がない

・メンバー全員元気がない

・気のせいか、意識的に目を合わさないようにしている??

と、いつもの元気で仲の良いカリブラとは少し空気が異なった動画となっていたことから不仲説が囁かれるように。

更に、当時コメント欄でも毎日のように解散や不仲が囁かれていたた時期であっため、こちらの動画が更なる決め手となりより不仲・解散説を心配する声が大きくなってしまったのだ。

カリスマブラザーズメンバーは現在何をしているの?

しかし、最初にもご紹介したとおり動画以外ではメンバーそれぞれがカリスマブラザーズのメンバーとして通常運行であるため、解散や不仲についての心配はほぼないといっても良いだろう。

では、動画を長らく投稿せずメンバー達は一体どこで何をしているのだろうか?

TwitterやInstagramから彼らの動向を探ってみた。

ジロー&ジョージはオーストラリア旅行!ファンからは安堵の声

ジョージ・ジローは年末からオーストラリアのメルボルンに旅行へ行っていた。
※現在は帰国

2019年1月始めにジョージのInstagramにて、オーストラリアでジローがはしゃいでいる様子の動画を投稿しており、ファンからは「ジロさんも一緒なんだね、よかった・・・」という安堵の声が送られている。

また、他の投稿でジョージが「色々と考えることはあるけど、今はしゃがむ時期。みんな待ってて」と少々意味深な発言をしていることから、現在カリブラが動画を投稿していない理由は「解散」ではなく、実質休止状態にある可能性が高いということが読み取れる。

このことを動画などで大々的に発表はせず、一部の熱心なファンしか見ることのないInstagramで発言してしまったため、今回このように解散の噂がが大きく広がってしまったのだろう・・・。

みのは帰省!動画に出演していなかった理由は・・・

また、みのはジョージ・ジローとは別行動で年末年始は千葉にある実家で過ごした模様。

みのだけ単独行動であることから、それはそれで不仲を心配するファンも多いかもしれないが彼は年末を実家で過ごすことが多いため、それについてあまり深く考える必要はないと言えるだろう。

また、12月中みのがカリブラの動画に殆ど出演していなかった理由は、ミノタウロスでの音楽活動が忙しかったためであり、決してファンが心配しているようなことが原因ではなかったのだ。

カリスマブラザーズ解散騒動まとめ

つまり、今回の解散騒動について簡単にまとめると・・・

・ジロー単独での動画が多かったのは(ジョージは不明だが)それぞれ単独での活動が多忙だったため

・2019年に入ってから一度も動画を投稿していなかった理由は、それぞれ年末年始に休暇を取っていたため

・現在、活動は一時的に休止しているが今後動画活動やイベント活動が中止になることはない

先にご紹介したジョージの「今はしゃがむ時期」という発言から恐らくメンバー内で何かがあった、もしくはスランプであるといったトラブルで停滞気味である可能性は非常に高い。

しかし、長年活動をしていればそのように立ち止まる時期は何度もあるのは当たり前のことであるため、今はあまり周りの言うことや噂は気にせず、ゆっくりと羽を伸ばし英気を養ってもらいたいところ。

今後も、カリスマブラザーズの更なる成長・活躍には期待が高まりそうだ。

【速報】カリスマブラザーズまさかの解散

2019年1月31日、当サイトの予想を覆しカリスマブラザーズは解散することに。

詳細は以下のリンクを参考にしていただきたい。

【速報】カリスマブラザーズが突然の解散!解散の理由/今後の活動は?

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
投稿日:2019年1月17日

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
匿名
匿名
2019年2月15日 9:45 AM

何が解散の可能性はほぼゼロだよ
数日後に解散したやん
見る目なし、無能

匿名
匿名
2019年2月8日 3:21 PM

記事のセンスなし

匿名
匿名
2019年2月1日 4:45 PM

だったのだ!とか可能性は0
だとか笑わせて頂きました
もう記事を書かない方がいいのでは?

匿名
匿名
2019年2月1日 6:22 AM

希望的観測で記事を書くとこんなカッコ悪い記事になるのね。

wpDiscuz