• NEWS
  • 2019.01.22

AAAjoken大麻所持の疑い「子供達のヒーロー逮捕」に衝撃走る

2019年1月21日、愛知県警豊田署が人気YouTuber「AAAjoken」こと城ノ下航容疑者を大麻取締法違反容疑で逮捕したことを発表。

登録者300万人を越える人気YouTuber、そして取り扱っているテーマが子供向けの玩具紹介であったということもあり、視聴者や視聴していた子供の保護者らから驚き・怒りの声が寄せられている。

YouTuber「AAAjoken」が大麻所持の疑いで逮捕


出典:https://ja.wikipedia.org

1月21日、愛知県警豊田署は「AAAjoken」名義で活動中だったYouTuber、城ノ下航容疑者大麻取締違反容疑で逮捕したことを発表した。

城ノ下容疑者は市内にある集合住宅の駐車場で乾燥大麻約31gを所持していた疑いが持たれており、容疑者知人から情報提供があったという。

容疑者が所持していた大麻は末端価格にして約18万6千円、入手経路などの詳細情報については現在明らかにはなっていない。

現在、城ノ下容疑者は取り調べに対し、容疑を否認しているという。

大麻所持の疑いで逮捕されたAAAjokenとは

人気YouTuberの逮捕に一時ネットでは話題になったものの「そもそもAAAjokenって誰?」という声が大きく、此度の事件は「あのAAAjokenが逮捕された」というよりも「遂に人気YouTuberでリアル逮捕者が出た」ということが話題となっている。

AAAjokenについて(知名度/顔について)


出典:YouTube.com

AAAjokenは登録者300万人以上、動画投稿数2000本以上の人気YouTuber。

では、何故今回の事件であまり彼のことを知る人は少なかったのか。

それは彼が取り上げていた動画のテーマにあると言えよう。

AAAjokenはアンパンマン・メルちゃんなど子どもたちに人気の玩具を紹介する「キッズ向けYouTuber」。


出典:http://www.uuum.jp

過去には大手MCNであるUUUMに所属していたこともある子どもたちの間では有名なYouTuberであり、過去には5000万以上という再生数を獲得するヒットメーカーとして海外ユーザーからも注目を集めていた。


出典:YouTube.com

また、近年は玩具紹介ではなくこのように顔出しで配信も行っており、一部ユーザーからは「イケメンYouTuber」としても人気を集めていた。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
すみれの父
すみれの父
2019.01.22 22:56

すみれちゃんねるのすみれの父です。
記事ですみれがじょーけんさんの娘とされてしまっていますがそれは誤解です。コラボ的にじょーけんさんの動画に何度か出させていただいたことがあるだけなんです。すみれの父である私はすみれちゃんねるに時々写っています。
たとえばこちらです。
https://youtu.be/XgT_O19Xzjg
誤解が拡散されてしまうことを防ぎたいのでお忙しいところ恐れ入りますが至急すみれに関する部分を削除していただけますようお願いします。

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。