• NEWS
  • 2019.01.22

AAAjoken大麻所持の疑い「子供達のヒーロー逮捕」に衝撃走る

2019年1月21日、愛知県警豊田署が人気YouTuber「AAAjoken」こと城ノ下航容疑者を大麻取締法違反容疑で逮捕したことを発表。

登録者300万人を越える人気YouTuber、そして取り扱っているテーマが子供向けの玩具紹介であったということもあり、視聴者や視聴していた子供の保護者らから驚き・怒りの声が寄せられている。

YouTuber「AAAjoken」が大麻所持の疑いで逮捕


出典:https://ja.wikipedia.org

1月21日、愛知県警豊田署は「AAAjoken」名義で活動中だったYouTuber、城ノ下航容疑者大麻取締違反容疑で逮捕したことを発表した。

城ノ下容疑者は市内にある集合住宅の駐車場で乾燥大麻約31gを所持していた疑いが持たれており、容疑者知人から情報提供があったという。

容疑者が所持していた大麻は末端価格にして約18万6千円、入手経路などの詳細情報については現在明らかにはなっていない。

現在、城ノ下容疑者は取り調べに対し、容疑を否認しているという。

大麻所持の疑いで逮捕されたAAAjokenとは

人気YouTuberの逮捕に一時ネットでは話題になったものの「そもそもAAAjokenって誰?」という声が大きく、此度の事件は「あのAAAjokenが逮捕された」というよりも「遂に人気YouTuberでリアル逮捕者が出た」ということが話題となっている。

AAAjokenについて(知名度/顔について)


出典:YouTube.com

AAAjokenは登録者300万人以上、動画投稿数2000本以上の人気YouTuber。

では、何故今回の事件であまり彼のことを知る人は少なかったのか。

それは彼が取り上げていた動画のテーマにあると言えよう。

AAAjokenはアンパンマン・メルちゃんなど子どもたちに人気の玩具を紹介する「キッズ向けYouTuber」。


出典:http://www.uuum.jp

過去には大手MCNであるUUUMに所属していたこともある子どもたちの間では有名なYouTuberであり、過去には5000万以上という再生数を獲得するヒットメーカーとして海外ユーザーからも注目を集めていた。


出典:YouTube.com

また、近年は玩具紹介ではなくこのように顔出しで配信も行っており、一部ユーザーからは「イケメンYouTuber」としても人気を集めていた。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。