この記事の動画:
カリスマブラザーズ
カリスマブラザーズが突然の解散!解散の理由/今後の活動は?

カリスマブラザーズをみる コメントを投稿

カリスマブラザーズが突然の解散!解散の理由/今後の活動は?

2019年1月31日、長らく動画投稿スタイルが不安定で不仲説が囁かれていたカリスマブラザーズが、動画にてグループを解散することを発表した。

ファンからは「いきなりすぎる」「理由がわからない、納得できない」などの戸惑いの声が寄せられている。

カリスマブラザーズが突然の解散!一体何故・・・


出典:YouTube.com

2019年に入ってからは企業案件動画しか投稿されておらず、ファンから心配されていたカリブラだったが「解散するのでは・・・」という悪い予感がとうとう的中してしまうことに。

1月31日に、スーツ姿で神妙な面持ちのカリブラメンバーが解散を発表し、今後の活動などについて淡々と説明したが、あまりにも突然の解散発表にファンはただただ戸惑いを隠せないというような困惑したコメントが非常に多く見られた。

カリスマブラザーズ解散の理由は??

動画では「メンバーそれぞれが新しい活動に力を入れたいと思っており・・・」といった解散発表でよくありがちなコメントを残していたカリスマブラザーズ。

しかしメンバーそれぞれのTwitterを覗いてみると、既に一部ファンの間では薄々感づいていた「不仲説」が本当であったということが感じられるような言葉が・・・。

ジョージ「自分自身のバランスが取れなくなった」

ジョージは自身のTwitterにて、2018年末頃から動画に殆出演しなくなったことに対し「自分自身のバランスが取れなくなり、動画に出ることができなくなったしまった」と説明。

また、今回の解散についても「カリスマブラザーズとしてもバランスが崩れてしまい、修復することができなかった」と、これまで囁かれていた不仲説を遠回しに肯定するような発言も・・・。

ジロー「方向性の違いから息苦しい状況が続いた」

また、ジローも昨年の秋頃から、不仲とは異なるのかもしれないがメンバー内での空気が悪く動画投稿が困難であったことを告白。

また、その理由は今後の活動についての意見の食い違いであることについても大まかではあるがファンたちに向けて説明していた。

みの「煮え切らない状況が続いていた」

みのは、昨年末から今日に至るまで心配するファンに何の説明もできなかったことについて謝罪。

恐らく、何度もメンバー同士で再び以前のように楽しい動画を投稿するには・・・と何度も話し合い、今回の発表ギリギリまで解散するか否かを悩み続けていたことが予想される。

つまり、彼らのTwitterでの謝罪・説明から考えられるカリブラの解散理由は

 

・不仲(?)

・方向性の違い

この2点。

不仲についてははっきりと明言されていないため真相については不明だが、12月・1月に投稿されたメンバー揃っての提供動画から伝わる空気感から、やはり不仲だったという可能性は拭いきれず悲しい思いをしたファンも多かったことだろう。

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2019年1月31日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz