この記事の動画:
カリスマブラザーズ
【速報】カリスマブラザーズが突然の解散!解散の理由/今後の活動は?

カリスマブラザーズをみる コメントを投稿

【速報】カリスマブラザーズが突然の解散!解散の理由/今後の活動は?

2019年1月31日、長らく動画投稿スタイルが不安定で不仲説が囁かれていたカリスマブラザーズが、動画にてグループを解散することを発表した。

ファンからは「いきなりすぎる」「理由がわからない、納得できない」などの戸惑いの声が寄せられている。

カリスマブラザーズが突然の解散!一体何故・・・


出典:YouTube.com

2019年に入ってからは企業案件動画しか投稿されておらず、ファンから心配されていたカリブラだったが「解散するのでは・・・」という悪い予感がとうとう的中してしまうことに。

1月31日に、スーツ姿で神妙な面持ちのカリブラメンバーが解散を発表し、今後の活動などについて淡々と説明したが、あまりにも突然の解散発表にファンはただただ戸惑いを隠せないというような困惑したコメントが非常に多く見られた。

カリスマブラザーズ解散の理由は??

動画では「メンバーそれぞれが新しい活動に力を入れたいと思っており・・・」といった解散発表でよくありがちなコメントを残していたカリスマブラザーズ。

しかしメンバーそれぞれのTwitterを覗いてみると、既に一部ファンの間では薄々感づいていた「不仲説」が本当であったということが感じられるような言葉が・・・。

ジョージ「自分自身のバランスが取れなくなった」

ジョージは自身のTwitterにて、2018年末頃から動画に殆出演しなくなったことに対し「自分自身のバランスが取れなくなり、動画に出ることができなくなったしまった」と説明。

また、今回の解散についても「カリスマブラザーズとしてもバランスが崩れてしまい、修復することができなかった」と、これまで囁かれていた不仲説を遠回しに肯定するような発言も・・・。

ジロー「方向性の違いから息苦しい状況が続いた」

また、ジローも昨年の秋頃から、不仲とは異なるのかもしれないがメンバー内での空気が悪く動画投稿が困難であったことを告白。

また、その理由は今後の活動についての意見の食い違いであることについても大まかではあるがファンたちに向けて説明していた。

みの「煮え切らない状況が続いていた」

みのは、昨年末から今日に至るまで心配するファンに何の説明もできなかったことについて謝罪。

恐らく、何度もメンバー同士で再び以前のように楽しい動画を投稿するには・・・と何度も話し合い、今回の発表ギリギリまで解散するか否かを悩み続けていたことが予想される。

つまり、彼らのTwitterでの謝罪・説明から考えられるカリブラの解散理由は

 

・不仲(?)

・方向性の違い

この2点。

不仲についてははっきりと明言されていないため真相については不明だが、12月・1月に投稿されたメンバー揃っての提供動画から伝わる空気感から、やはり不仲だったという可能性は拭いきれず悲しい思いをしたファンも多かったことだろう。

カリスマブラザーズ、解散後の活動は?

カリスマブラザーズとしての活動について


出典:YouTube.com

突然の解散を発表したカリスマブラザーズだが、今後行われる予定っだったイベントは全て中止となり、これからチケットを購入したファンに返金を行うとのこと。

そして、ファンクラブについても近日中に閉鎖し、カリスマブラザーズとしての活動は1月31日をもって完全に停止する模様。

各メンバーの今後の活動について

動画活動は、今後それぞれメンバーが個人のクリエイターとして活動を続けていくとのこと。


出典:YouTube.com

現在、既に新しいチャンネルが開設されており、今後ジョージ・ジローは「ジョージとジロー」、そしてみのは「みのミュージック」にて動画投稿を続けていくことを発表している。

今後はジョージとジロー、そしてみのはYouTubeだけでなく音楽活動をはじめとする、YouTubeを越えた活動をしていきたいと語り、動画は締められた。

カリスマブラザーズに対するファン/YouTuberの反応

ファン「あっけない、残念」

カリブラ解散の動画についてのファンの反応で多く共感を得られていたものは以下の通り

・あっけないの一言に尽きる。残念です。

・なんか、、軽いな。自分がファンでこんなあっさり辞められてもらっちゃ腑に落ちない。

・絵に描いたような喧嘩別れで草

あまりにも唐突すぎた解散の発表に戸惑うファンは多く、あまりにも淡々・あっさりとしたカリブラ最後の動画に憤りや悲しみを感じている声が多く見られた。


出典:YouTube.com

また、顔がパンパンに膨れ上がったジョージを見て「鬱病なのでは」と心配する声や、最後のあいさつがあまりにも適当だったみのに対して「やっぱり何かあったのでは」という意見も。

確かに、予定していたイベントを消化せずに解散するという部分からも「円満解散ではない」ということが読み取れる。

また、今回の動画だけでなく2018年末にみのが誰に対してなのか「隠し通せると思うなよ」という意味深な発言をしていたことから、みのと他2名のメンバーとの間に大きな溝ができてしまったのではという噂も・・・。

 

YouTuberからは応援のメッセージが!

しかし、ファンの反応とは異なり予てからカリブラと親交のあったYouTuber達からは、沢山の応援メッセージが。

このように事務所事務所の壁を越え様々なYouTuberから前向きな応援メッセージが寄せられていることから、カリブラメンバーそれぞれが非常に人望の厚い人物であったことが読み取れる。

 

あまりにも唐突すぎる解散発表、そしてあまりにも不十分な説明からまだまだ納得していないというファンはとても多いと思うが、今後彼らが再び視聴者やファンに笑顔を届けてくれるクリエイターとして再起してくれることに期待したい。

 

↓↓最近のカリブラの不安定だったと言われる活動期間の詳細については以下のリンクから↓↓

カリブラ 提供ブラザーズになってしまったのか…

カリスマブラザーズ解散の噂!?メンバー不仲/動画を投稿していない理由は??

カリスマブラザーズのジロー、女性を妊娠させて300万円の損害賠償の噂!?コレコレが暴露

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2019年1月31日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz