• NEWS
  • 2020.06.08

カリスマブラザーズが突然の解散!解散の理由/その後/JJコンビUUUM卒業の理由とは

この記事の動画:
カリスマブラザーズ
カリスマブラザーズが突然の解散!解散の理由/その後/JJコンビUUUM卒業の理由とは

カリスマブラザーズをみる コメントを投稿

カリスマブラザーズ、解散後の活動は?

カリスマブラザーズとしての活動について


出典:YouTube.com

突然の解散を発表したカリスマブラザーズだが、今後行われる予定っだったイベントは全て中止となり、これからチケットを購入したファンに返金を行うとのこと。

そして、ファンクラブについても近日中に閉鎖し、カリスマブラザーズとしての活動は1月31日をもって完全に停止する模様。

各メンバーの今後の活動について

動画活動は、今後それぞれメンバーが個人のクリエイターとして活動を続けていくとのこと。


出典:YouTube.com

現在、既に新しいチャンネルが開設されており、今後ジョージ・ジローは「ジョージとジロー」、そしてみのは「みのミュージック」にて動画投稿を続けていくことを発表している。

今後はジョージとジロー、そしてみのはYouTubeだけでなく音楽活動をはじめとする、YouTubeを越えた活動をしていきたいと語り、動画は締められた。

カリスマブラザーズに対するファン/YouTuberの反応

ファン「あっけない、残念」

カリブラ解散の動画についてのファンの反応で多く共感を得られていたものは以下の通り

・あっけないの一言に尽きる。残念です。

・なんか、、軽いな。自分がファンでこんなあっさり辞められてもらっちゃ腑に落ちない。

・絵に描いたような喧嘩別れで草

あまりにも唐突すぎた解散の発表に戸惑うファンは多く、あまりにも淡々・あっさりとしたカリブラ最後の動画に憤りや悲しみを感じている声が多く見られた。


出典:YouTube.com

また、顔がパンパンに膨れ上がったジョージを見て「鬱病なのでは」と心配する声や、最後のあいさつがあまりにも適当だったみのに対して「やっぱり何かあったのでは」という意見も。

確かに、予定していたイベントを消化せずに解散するという部分からも「円満解散ではない」ということが読み取れる。

また、今回の動画だけでなく2018年末にみのが誰に対してなのか「隠し通せると思うなよ」という意味深な発言をしていたことから、みのと他2名のメンバーとの間に大きな溝ができてしまったのではという噂も・・・。

YouTuberからは応援のメッセージが!

しかし、ファンの反応とは異なり予てからカリブラと親交のあったYouTuber達からは、沢山の応援メッセージが。

このように事務所事務所の壁を越え様々なYouTuberから前向きな応援メッセージが寄せられていることから、カリブラメンバーそれぞれが非常に人望の厚い人物であったことが読み取れる。

あまりにも唐突すぎる解散発表、そしてあまりにも不十分な説明からまだまだ納得していないというファンはとても多いと思うが、今後彼らが再び視聴者やファンに笑顔を届けてくれるクリエイターとして再起してくれることに期待したい。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。