この記事の動画:
わかにゃん。
VAZいじめ騒動解決!?和解したの?黒幕や真相は?本人からのコメントや今後についても

わかにゃん。をみる コメントを投稿

VAZいじめ騒動解決!?和解したの?黒幕や真相は?本人からのコメントや今後についても

2019年02月03日、わかにゃんのチャンネルで「VAZ いじめ騒動 について、全員で解決いたしました 。」が公開。

先日から話題となっていた「VAZクリエイター内でのいじめ」騒動が解決したとのこと。

今回はそんな騒動解決動画で話された現在の状況をまとめていく。

VAZいじめ騒動解決動画公開!?黒幕や真相は?

わかにゃんのチャンネルでVAZいじめ騒動解決動画が公開

2019年02月03日に、わかにゃんのチャンネルで「VAZ いじめ騒動 について、全員で解決いたしました 。」が公開。

今回関わった全員の意向で、このチャンネルでの説明動画投稿が決定したようだ。

今回全員の意向で、このチャンネルでの説明動画を投稿する事となりました。

たくさんお騒がせしてしまって、すみません。

今回の事をきっかけに全員で話し合い、他の被害者たちとも和解や謝罪の場を作ることができ、本当に良かったと思います。

これから、全員で前向きに変わっていけたらいいなと思います。

報酬未払い問題についても、現在お互い和解に向けて協議中です。

引用:https://youtu.be/G8CIuwUVJIo 概要欄より

動画冒頭「今回、いじめ騒動に関して皆様をお騒がせしてしまい申し訳ありませんでした」と全員で謝罪したのち、仲介をしたヒカル進行のもと今回のいじめ騒動について語られた。

いじめ騒動は本当に解決?和解したの?悪かったのは誰?

今回のいじめ騒動については「当人同士で解決・和解済み」だとヒカルが告げた。

その上で視聴者から「誰が悪い」など今後も言われる事を想定し、この解決動画にはコメント欄や評価などをできないようにしたと話した。

今回の騒動は「誰が悪い」ということではなく、関わった全員に何かしら問題があったため、全員が悪かったという認識を持って、今後は犯人探しなどを辞めてほしいと忠告している。

集団でのいじめではなく「個人間のトラブル」?黒幕は?

VAZクリエイター内でのいじめ、という認識だったであろう今回の騒動は、あくまでも「(女性クリエイターの)個人間でのトラブル」であり「集団でのいじめ」ではなかったと言う真相をヒカルが説明。

今回、その個人間でのトラブルがネット上で発展したことで大きな騒動になってしまった、とのことだった。

「かすが黒幕」と言われていたが、黒幕的存在が居た訳ではないことも告げている。

VAZのカースト制は?いじめは本当にあったの?

テオくんが「カースト制」について説明・謝罪

引用:https://youtu.be/G8CIuwUVJIo

女性陣のいじめについては「個人間のトラブル」だったと話されたあと、関わっていた男性陣代表として、テオくんがネット上でも取り上げられていた『カースト制度』などについて説明した。

  • ・自分たちの中で個人的に省いていたメンバーはいない
  • ・ただ、仲のいいメンバーで集まったりすることが多かった
  • ・それをSNSに上げたりすることで誘われていないメンバーに孤独感を与えてしまっていた

 

以上のことを説明したうえでテオくんが謝罪、その後全員で頭を下げている。

今回の「わかにゃんいじめ」は本当にあったのか?

今回、わかにゃんが告発することで公になったいじめ騒動、一部のネット上では「わかにゃんの被害妄想なんじゃ?」という声も上がっていたようで、その点についてもヒカルがきちんと解説。

  • ・今回の件は「わかにゃんの被害妄想」ではなく、本当に個人間でトラブルがあった
  • ・きっかけは些細なことだったと思うが、それが感情的になった結果大きな騒動に発展
  • ・集団で省いていたように「見えていた」だけで、それは事実ではない

再度、この件について和解をしたことを告げ、追及をしないようにと視聴者に訴えた。他のクリエイターの件に関しても同様に和解済みだという。

kbys
kbys YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。
0 ---------
投稿日:2019年2月5日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz