• NEWS
  • 2019.02.06

ヒカキンがこれまでに◯回引っ越しした?過去8年間の引っ越しまとめ【2019年版】

【2015年】床が大理石!?超リッチな豪邸へ

そして最後がこちら。

こちらの物件がこれまでヒカキンが引っ越しを繰り返してきた中で一番長く生活をしたマンションである。

2014年から約1年住んでいたマンションも動画を見る限りではかなり立派だったが、こちらのマンションは

・床が一部大理石

・本格的なオーブン、食洗機が備え付けられた豪華なシステムキッチン

・ダンボールを30~40箱入れても余裕のある超大型クローゼット

などなど、これまで引っ越してきたマンションとは桁違いの大豪邸に!


これまで約1年のスパンで引っ越しを繰り返してきたため、コメント欄にはこんなメッセージも(出典:YouTube.com)

これにはヒカキンも大満足したようで、今回の引っ越しまでの約3年という(ヒカキンの中では)長期間にこのマンションに住み続けることとなるのだった。

【おまけ】あまり使われなかったセカンドハウスの末路

ここまではヒカキンがこれまで引っ越してきた「自宅」についてご紹介してきたが、皆さんは「撮影のため」とヒカキンが自宅の他に2度ほどセカンドハウスを過去に借りていたことを覚えているだろうか。

新スタジオ「ヒカスハウス」はどうなった?

1軒目はこちら↓

2014年に新スタジオとして借りた「ヒカスハウス」である。

動画では「ゲストを呼んだときなど、自宅で撮影・・・という訳にはいかないときに」ということでこのヒカスハウスを借りることとなったそうだが、それから殆どこの部屋は使われること無く記憶の彼方へ・・・。


ヒカスハウスがどうなったのか気になるという声も(出典:YouTube.com)

現在、このヒカスハウスがどうなったかということについてはヒカキンが動画では触れていないため不明であるが、事務所やスタジオとして使用していないのであれば既に手放している可能性が非常に高いと言えるだろう。

まるもふ兄妹のために手放すことを決意したセカンドハウス

2軒目はこちら。

2018年末に泣く泣く手放すこととなった撮影部屋である。

毎日自宅に入り浸りであることから気持ちに変化を付けるためこちらのマンションを借りることを決めたそうなのだが・・・

こちらのコラボ動画の撮影ぐらいにしか使われず、お役御免となってしまった。

こちらのマンションは都内中心部にあるタワマンの最上階。床はもちろん大理石の超高級マンションだったため家賃は月に3桁・・・つまり少なくともヒカキンは使わない部屋のために1千万以上のお金を支払ってしまったのだ。


出典:YouTube.com

新居のために、と購入した大型冷蔵庫の中には、冷蔵庫のキャパに見合わない練乳とハーゲンダッツとジュース数本が入っていただけ。

つまり、ヒカキンは誰もが羨む高級タワマンを1年間、ほんの少しの動画撮影と練乳・ハーゲンダッツ・ジュースを冷やすためだけに借りていたということに・・・。


出典:Instagram.com

この部屋を手放した理由は、自宅マンションから少し距離があってなかなか行くことができなかったということも大きいが、それによりまるお・もふこが自宅に置き去りになり寂しい思いをするのでは・・・という親心が決め手となったのだという。

「人生最大の失敗」と悔やむこととなっってしまったセカンドハウス。

今後暫くはヒカキンが撮影専用の部屋を借りることはないだろう・・・。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。